※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんで、自分のことは基本自分でする、基本的に子供の面倒も見る、…

旦那さんで、自分のことは基本自分でする、基本的に子供の面倒も見る、子供の病院なども連れていってくれる、こちらがダウンした時に子供のご飯自分のご飯(こちらのご飯)まで作ってくれるなどなど...
結構頼り甲斐ある夫だよ!って方どれくらいいらっしゃいますか?

夫自慢でもいいのでコメントください😌

最近私がダウンしましたが、夫と子供の世話大変だよね。と言われ、うちは結構自分でやるし世話ってほどの事していないな〜とふと思って。
抜けているところはもちろんあって完璧では無いですが、ダウンした時には有り難みを感じます。

コメント

はじめてのママリ🔰

家事、洗濯、自分の弁当と水筒洗い、息子をお風呂入れる事とご飯食べさせることは毎日日課でしてくれます☺️
生理きた日と体調悪い日はお姫様かな?ってくらい世話焼きしてくれます🤣

  • ママリ

    ママリ

    毎日日課は素晴らしいですね!
    体調悪い時の気遣いはほんとありがたいですよね。
    コメントありがとうございました😊

    • 1時間前
🧸𖤣𖥧

うちも私がダウンしても、
今は全て夫がしてくれるようになったので
大変じゃないです😊

ダウンしてなくても、
自分の事は自分でしてくれたり
子どもたちの事もしてくれますし
病院も連れて行ってくれるので
とても助かっています✨

  • ママリ

    ママリ

    今はって事は変わっていったって感じですかね?
    子供の病院はほんと助かりますよね😖
    コメントありがとうございました😊

    • 1時間前
なあ

旦那は仕事柄毎日必ず帰宅は無理で
帰ってこない日も多くほぼ
ワンオペでやってます!
が、帰ってきた日は
今まさに悪阻中で
体調に波もあってずーっと
横になってしまう時もありますが
あれやって〜これやって〜と
お願いすればなんでもやってくれるし
ご飯もいらないよって言うし
自分で何かしら作って食べます!
子供達にももちろん作ってくれます😆

休日は子供2人連れて
出かけてくれたりして
ゆっくり寝てな!って言います!

完璧ではないですが本当に
よくやってくれる人だと思います😆

  • ママリ

    ママリ

    悪阻中なんですね😭
    うちも悪阻の時は自分の食べたいもの自分で作ってました。
    私が食べられそうなもの(吐きずわりでしたので)探して仕事帰りに買ってきてくれたり...
    毎日帰宅は難しい仕事柄なのに気遣いというか思いやりも忘れない旦那さん素敵ですね☺️
    早く悪阻がスッキリしますように🙏🏻
    コメントありがとうございました😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は私より主婦です笑

家事育児に協力的で特に不満もなく^ ^ゴミの分別からトイレ掃除、洗濯槽の洗浄など細かい所まで任せてしまってます😅(家計簿の旦那)
むしろ私の方がズボラなので、私が家事をやろうとすれば『俺がやっとくからいいよ』と、、、笑

育児も問題ないので、私がいなくても子ども2人(5歳1歳)任せて外泊できます^ ^

旦那がいなかったら私は生きていけません、、、

  • ママリ

    ママリ

    トイレ掃除や洗濯槽、うちもやってくれます!
    シンクの掃除なども、水回りの掃除が苦手なのでありがたいです。
    任せて外泊出来るのは凄いですね✨
    私も夫いなければちょっと困ります😓
    コメントありがとうございました😊

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

基本お互い自分のことは自分でやっていて、家事も子供のこともできる方がどんどんやっていくスタンスで回っていますーー
子ども用のごはんも冷凍してあるものもあるので、あげてくれます。(一から作ったりはしない)

でも考えてみたら、検診や通院などの病院関係は今のところ私だけかも...🤔いざとなったら連れて行ってくれると思いますが笑 やらないのは病院と手作りごはんと子どもの爪切り位ですかね!😂

  • ママリ

    ママリ

    検診とかは母の方がいい場合もありますよね。
    爪切りはうちもやって無いですね🤔(怖いとか言いそう😅)
    コメントありがとうございました😊

    • 1時間前
○pangram○

子供の通院や習い事、小学校の保護者会や個人面談は夫に任せられます。

家事はしませんので、私が倒れて困るのは家事です😂

まぁでも、子供のことをしっかりやってくれる夫なので、可愛いですよ

  • ママリ

    ママリ

    保護者会や個人面談も任せられるのはレベル高いですね😳✨
    うちはその辺はちょっと不安です。笑
    コメントありがとうございました😊

    • 1時間前
クマꕤ︎︎

一人暮らししてたので基本的なことはできます🥹
子どものこともほとんど🥹
料理の苦手意識がすごく簡単なものしか作れないです、、
私がダウンしたらおかゆチンとかです😂
子ども預けれるのが1番有難いですよね☺️

  • ママリ

    ママリ

    子供任せられるのはほんとありがたいです。
    ちょっと子供と距離置きたい時も相手してあげてよろしく〜って言ってます。笑
    コメントありがとうございました😊

    • 1時間前