※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産祝い夫親族側から無いのは少し寂しいですね😢私の親族からはたまたま…

出産祝い夫親族側から無いのは少し寂しいですね😢
私の親族からはたまたま集まる都合があったので、現金などを数人から貰いました
ふと内祝いを返してから気付いたのですが、夫側から何も無いなと…
うちの両親に写真入りの内祝いを送るついでに同じものを夫親用に注文してしまっているので、このまま何も無ければ寂しいなと感じます
週末はお宮参りで会うので、もしかしたら何か頂けたりするのかな…と
もしくは、そんな産後すぐお祝いをもらえる方がレアなのでしょうか?
皆さんは産後数ヶ月たってからお祝いもらえた事とかありましたか?

また、先日夫が実家に寄った時に、お姉さんから預かったお下がりのお洋服を貰ったようです。
すでにベッド、ベビーカー、チャイルドシートなどのお下がりを貰っていて、お礼に家族分の回転寿司ランチ代をお支払いしています。
追加でお洋服分も何かお渡しする方が良いでしょうか?

コメント

まい

親族から何かもらえると期待したことないです💦

お宮参りとかも娘のためにわざわざ来ていただいてありがとうございますという感覚で、何か頂けるなんて思ったことなかったですね笑

私ならベッド、ベビーカー、チャイルドシートなどすべて高級なものばかりで、そもそもランチ代だけで済まそうとは思わないですね…

えるさちゃん🍊

1人目の時は旦那側からベビーカー買ってもらいましたが2人目以降は特に何もないですね🤔

貰えるのすら期待もしてません😂

Mi🐱

私は結婚祝いも出産祝いもありませんでした😂
何か買ってもらったとかもないです😂

私側の親族からは結構な大金頂いてます😓
お金に困ってる訳でもないですし別にいいんですけどなんかモヤりますよね🤣
こっち側からは沢山頂いてるのにそっちからはなんもないんかいって思ってしまうのが正直なところです笑

私なら物を頂いてもお下がりだったらご飯代+ちょっとお高めのお菓子とかで済ませてしまいますかね🥲