※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校低学年の子どもがいる方に質問です。家にお友達が遊びにきている…

小学校低学年の子どもがいる方に質問です。

家にお友達が遊びにきている時に、子ども達は家に居させて(保護者は居ない状況)少し買い物などへ出かける事はよくある事でしょうか?

自分の家にお友達が来ている時に実際にやった事がある方や逆に自分の子どもがお友達の家に行った時にお友達の親が買い物へ行った事がある方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

自分自身がやったことありますが、いちおう相手の親にも連絡とってちょっと家空けるんですけど大丈夫ですか?って聞いてオッケーだったらやってます。

はじめてのママリ🔰

下の子の保育園のお迎えや予想以上にお友達が来て飲み物やお菓子が足りない時とかもパッと行ったりしてました。どちらにしても30分以内です。

🧸𖤣𖥧

近所の小2の子が
小1のうちの子を誘ってくれて
相手のお家で遊んでいる時に
親御さんが出掛けたと聞き
正直、驚きました。

預けている身として、子どもたちだけにするのはあり得ないと思っちゃいます😨
もしトラブルがあった時、どうするつもりなんだろう?と

子どもたちだけで外で遊ぶのとはワケが違うと思うのであり得ないです

ゆうな

私は仕事で家にいませんが
子供の友達が家に来て遊んでることはよくあります…!