※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
産婦人科・小児科

手の指の間にプツプツが見られます。何かわかる方いますか?1歳9か月男の…

手の指の間にプツプツが見られます。何かわかる方いますか?

1歳9か月男の子です。
右手の指と指の間の所に赤いプツプツが見られます。
人差し指と中指の間、中指と薬指の間、薬指と小指の間の3箇所です。

症状としては内出血みたいな感じで赤いプツプツが出てます。
でも内出血するような記憶はなく、何か病気のプツプツだったらどうしようと思い質問させて頂きました。
手足口病とか、、?(保育園はまだ行ってません)

写真を撮らせてくれず、載せられないので分かりづらく申し訳ありませんが、思い当たる節がある方いたら情報頂きたいです。

本人は熱等なく、至って元気です。

コメント

はじめてのママリ🔰

足にもあれば手足口かもしれないですね…指だけならなんでしょう…何かに被れたとかですかね?
因みに息子はまだ園に通ってないですが、園見学や支援広場かどこかで手足口をもらってしまいました

  • りりり

    りりり

    指だけなんです、、
    手のひらもないし足も何もないので、違いますかね?
    移すような症状じゃなければ良いんですが、病院に行くほどでもないのかなぁと悩んでしまって💦

    • 1時間前