※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

もうすぐ1歳の女の子ママです!今日は生理予定日だったのですが、身体の…

もうすぐ1歳の女の子ママです!
今日は生理予定日だったのですが、身体の違和感があったので妊娠検査薬をしたところ陽性でした。
完母で、夜間授乳はなくなったのですが、朝に1回、昼に1回、寝る前に1回の合計3回まだあげています。
離乳食も食べていますし、そろそろ卒乳のために授乳の回数を減らそうかな〜と思っていました。
あまり張らなくなってきたので、量もそんなに出てないと思います。
妊娠したら卒乳しないといけないでしょうが、1週間に1回ずつ減らす感じでいいのでしょうか…?
みなさんの卒乳時のペースやどんな感じだったのか教えていただきたいです!

コメント

みるく

完母ですが
検査薬でわかって初診した時に先生に聞いたら
すぐすぐ止めなくても大丈夫よっては言ってました😅

4ヶ月に入る頃に
断乳しました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    すぐに卒乳に向けて動かず、まずは産婦人科を受診して先生に相談してみます!

    • 2時間前
ちーちゃんママ

妊娠したらすぐ卒乳しなければいけないわけではないと思います!
初診の際相談でいいと思います。やめてくださいと言われることのほうが多い印象ですが‥
私も完母で夜間添い乳もしてる中妊娠わかり、私は授乳続けたかったので相談したらすぐやめる必要はないけど、切迫とかになったらすぐやめなきゃいけないからそうなった時のほうが自分も周りも大変だろうから徐々にフェードアウトしていけたらいいね〜と言われて結局30wくらいまで授乳してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    30wまで…!そうなんですね!!
    私も自分の都合で急に卒乳っていうのが娘に申し訳なくて…
    まずは先生に相談して、娘にも納得?してもらいながらゆっくり卒乳に向けたいと思います!
    ありがとうございました!!

    • 1時間前
  • ちーちゃんママ

    ちーちゃんママ

    一日1-2回甘えて優しく吸ってるだけで、母乳は妊娠した時から止まってましたけどね😂
    その姿もいじらしくて可愛くて‥
    ママパイパイ痛いよと言ったらすんなり離してくれましたし、30wから切迫と言われて辞めたんですが娘の時も同じ週数くらいで頸管長短くなって切迫診断されてたので体質もあるかなーと思ってます。

    • 1時間前