※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

私が神経質なのでしょうか。今朝の夫の行動について皆さんにお聞きした…

私が神経質なのでしょうか。今朝の夫の行動について皆さんにお聞きしたいです。
朝方(5時〜6時)の寝かしつけを夫がしてくれています。いつもは30分弱ぐらい抱っこで寝かしつけて寝室のベビーベッドに赤ちゃんを寝かせています。私は寝室で寝ており、夫は次の授乳までそのまま寝室で寝たり、扉を開けて隣のリビングのソファで寝たりしています。
今朝も寝かしつけをお願いして私は寝室で寝ていた(意識はあり)のですが、30分くらいして赤ちゃんのあっ、あっ、という声が近くで聞こえてきました。ベビーベッドに置いたら起きたから様子見てるのかな?と、思っていたのですが、4,5分しても赤ちゃん声はするし、いくらなんでも様子見すぎじゃない?と思って目を開けてベビーベッドを見たら今にも泣き出しそうな赤ちゃんだけが残されて夫の姿はありませんでした。
びっくりして急いで赤ちゃんをあやして寝かせたのですが、この夫の行動はどうなのでしょうか。
起きてる赤ちゃんを寝てる人のところに置いていなくなるって…
私がすぐ気づいたから良かったものの、完全に寝ていて赤ちゃんに何かあったらと思うとゾッとしました。
結局夫は声が届かない距離の別室に行って寝ており、11時まで起きてきませんでした。 
寝かしつけをお願いしているのだから最後まで面倒を見てほしい、最悪一言声をかけてほしいと思ったのですが、私が神経質すぎるのかもと思ったりして結局何も言えませんでした。
最近、朝方の寝かしつけがうまくいかないと言っていたので今後もこのようなことをする気がします。

コメント

ₘₐₘₐ

朝は完全にご主人担当ってことですかね?

ご主人は赤ちゃんがなかなか寝ないから起きてる状態でベビーベッドに寝かせて、自分は別室に行ったんですか?

KKmam

ベビーベッドに置いたのではなくてりくままさんの隣にってことですか?
ベビーベッドにいたなら別にいいんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

旦那さんが見ていたと思い込んでて実はベビーベッドで寝てた…そして目を離していた…
私なら怒りますね。
この先、寝かしつけだけじゃなくてお互いが見てるものだと思ってそのまま車で置き去りして死んじゃった赤ちゃんもいますからね。
絶対声かけや確認は必要だと思います。
「赤ちゃんベビーベッドで寝てるからね、俺は別の部屋で寝てるからね」などと声かけるべきだなと思いました。

コーラ大好きママ

寝かしつけしてから、赤ちゃん起きちゃったとかじゃなくて、、とかですか?
ベビーベッドは安全なので、起きてるとしても大丈夫だと思います🙆
うまくいかないことなんて、これからどんどん出てきます🥹
赤ちゃんが起きたかったとか?
少しずつそういうの出てきます🥰

ママリ

ベビーベッドに置いていたんならいいんじゃないですかね?
女は神経質になりやすいし男は適当なのでやってほしくないことは口頭で伝えるといいと思います!