※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月検診で掴み食べの練習をしましょうと栄養士の方から言われたんです…

7ヶ月検診で掴み食べの練習をしましょうと栄養士の方から言われたんですが来週で8ヶ月ですが早くないですか?掴み食べって9ヶ月半とかでするんじゃないんですかね???
させてもいいなら汚れないものがいいですね…私が神経質な性格で掴み食べあまりさせたくないですが、、離乳食も口が汚れたらすぐ何回も拭いちゃう性格で😭

コメント

ままり🍼

うちは最近食べ物掴もうと意欲がでてきたのでやっと始めました😂
私も同じく汚れるのが嫌でつかみ食べさせるとしてもおやつかパンしかさせてないです😂それでも嫌ですけど笑

はじめてのママリ🔰

私も汚れるの本当に嫌なタイプです😇もう少し固形になってからで良いと思います!長女は10ヶ月くらいでハイハインが手づかみデビューでした😂