※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
住まい

お風呂の問題でお金を支払わないと引き渡せない状況。担当者の対応に不満。妥協しかないか悩んでいます。

モヤモヤです。

注文住宅でお風呂にランドリーパイプを置くホルダー
(8個の内2個は予備と伝えてました。)が全部付いてました。

そこが解決しないとお金支払えないのに、
こちら悪くないみたいな言い方で、
補修作業にはお金掛かりますと。
私達がお金払うみたいで。

お金払わないと引渡しの日に引渡しできませんと言われました。

私たちが悪いんでしょうか。
壁と壁にすごいピッタリで掃除も大変そうで😭

担当も、
業者に紙は渡してます。
.....だから??って感じで、ちゃんと伝えたのに紙に何も書かずに業者に紙を渡したのは担当の人なのに、、

はあ。
これって妥協するしかないんですかね、、
せっかく家作ってるのに....

コメント

はな

つけないでと言ったのについてたってことですかね?
着工前の図面や打ち合わせ記録にその旨どんなふうに書いてあるんでしょうか?

図面に付けるようになっててハンコ押してしまってるなら、施主側の確認不足…図面はそうなってますよね、と言われる可能性はあります😢
せめて打ち合わせの議事録に残ってれば主張できますが💦

業者に紙というのはなんの業者になんの紙をなのかわかりませんが…💦

• 🐰

🐰

そうです!
    付けないで予備としてとお伝えしたのですが、担当も記憶してましたが議事録には何故か書いてない。
    なぜ書いてないのか、、

また図面は普通の間取りとかの図面にはハンコ押しましたが、バース図?を見たことがなく、ハンコも押した記憶がありませんでした。

業者にはこうしてっていう紙だと思います💦

全部こっちが悪い的なことを言われて本当にイライラしてます🫠🫠

• 9月20日