※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんは毎日の料理で、どんなものを食べていますか?時間がなくてばたつ…

ガチな回答お願いします!!
皆さんは毎日の料理で、どんなものを食べていますか??
時間がなくてばたついているので家事を、減らさなくてはならないです

コメント

はじめてのママリ🔰 

朝は毎日ヨーグルトにドライフルーツとはちみつ、米かパン。
米なら納得、生卵、卵焼き、味のり、ふりかけ、鮭のどれか。
パンならレーズンパンか食パンにはちみつ、ロールパンに野菜とウインナー、スクランブルエッグです。

昼は給食。
休みの日は、炒飯、うどん、オムライス。

夜は汁物、メインの肉か魚、米、副菜2品です。
基本調理時間は40分前後。
汁物は時間かけたくない時はキノコ類など火がすぐ通るものにしたり、副菜もまるで立派に聞こえますが、もやしのナムルとか冷奴などスピード重視の時もあります😊

スノ

朝はまだ大人だけなので基本食べてないです!
お昼は旦那にはお弁当作って持たせて、私は旦那のお弁当に入らなかった分を食べてます!
夜はご飯、肉か魚、副菜2品、お味噌汁です!
夜のうちにお弁当のおかずも作ったり、夜ご飯のおかずを多めに作ってお弁当に詰めたりして大体30分~45分くらいです!

小石

食パン8枚切り1枚と昨日の夜の残り物

うどん、そうめん、そば、納豆ご飯など

魚か肉のメイン一品、野菜の副菜一品、米

かなり手抜きしてる方だと思います🫠

3児の母

小学生2人・0才1人・夫婦の5人家族です🙋🏻‍♀️

基本的にパンと牛乳のみ!余裕があればナゲットとかヨーグルトとかフルーツ(バナナ皮ごと渡す笑)とか、どれかをプラスする。

0才児も基本的にはパンとフルーツ(バナナ)のみ!余裕があればちゃんと野菜など出します。(パウチのBFの時もあり)
夫は食べません。

小学生組は給食、私は昨日の夕飯の残りとか適当(食べない時もある)、0才児は離乳食(冷凍ストック)、夫は会社でおにぎり。

平日は習い事が週3あるので週3はメイン1品ドーン!余裕があれば+具沢山スープ👍
習い事がない日はメイン1品+具沢山スープ+サラダ+軽いもの

です!  

朝は特に時間がないから、栄養は昼と夜で補う💪(母として失格か!?笑)
夜はメインと具沢山スープ出しておけば良し!

休みの日はもっと適当になるor作りたくないので外食!