※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6ヶ月男児の寝返りについて。大人のベッドで添い寝トントン添い乳(寝落…

6ヶ月男児の寝返りについて。大人のベッドで添い寝トントン添い乳(寝落ちなし)で寝かしつけしていて、基本的には私にしがみつく形の横向き寝で寝ているのですが、昨日からなぜか横向きを通り越して寝返りをしようとして中々寝られずギャン泣きされて困ってます。好きなようにさせてあげようとすると腹這いになって頭もしっかり上げるので寝られず、私の体を密着させて寝返りを阻止するとギャン泣きで、本人も意図していないのかイライラしている様子もあります。仰向きでは寝付きにくいようです。ちなみに寝返りは4ヶ月頃からし始めたので最近できたわけではないです。こういうことってまれなのか、寝返りをする月齢ではあるあるなのでしょうか?ベビーモニターはあるのでうつ伏せで寝られてもいいのですが、うつ伏せになると頭が上がるので寝られません。しばらくすると落ち着くのでしょうか。同じような経験ある方おられませんか??

コメント

はじめてのママリ

うちも同じ頃よくありました😂寝返りしては泣いての繰り返しで、「泣くなら寝返りしなければいいのに〜」と思っていましたが、寝返りがえりをマスターしたら落ち着きましたよ☺️