※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん12
妊娠・出産

母乳が減ってミルクメインになり、右の母乳が出にくくなりました。もう母乳が出ないのか心配です。

2ヶ月くらいから夜寝てくれるように
ミルクを寝る前のみあたえているうちに
だんだんと日中も母乳が足りずミルクを
足してたら今じゃ、ほぼミルクメインに
なりました。
母乳だけじゃほぼ足りません。
朝起きて眠たいうちは母乳だけですぐ
寝るのですが😭
しかも右はもうほとんど出ません
左はたまにシャワーみたいになるくらい
出る時もあります。
前までは乳腺炎なるくらい出てたのに😭


もう母乳これ以上出ないんですかね?
出来ればもう少し出てほしいです。

コメント

ぱる(*´꒳`*)

おっぱい吸わせないと出なくなるって聞きました😢
でてるうちは吸わせたりしたら出るようになるんぢゃないでしょうか?

ぴろみちゃん

私はシャワーみたいに勢いよく出ませんが、完母で順調に成長してます。

生後3ヶ月ごろまでは初めてのことでよくわからないなぁと思いながら育児してましたが、しっかり吸ってもらったり。
あとは時間がある時に搾乳してそれをミルクと一緒に飲ませたり。
生後1ヶ月は私も混合でした。

飲んでもらったり、搾乳で母乳を出したらまた新しい母乳が作られるというサイクルなので、事前にほぐしたり最中もほぐしながら飲ませたり搾乳やってます。

ちょこ好き

おっぱい吸わせないとだんだん出る量減っちゃいます。
なるべくおっぱい吸わせてからミルクあげるってしたら、おっぱいの量も増えてくるかと思います♪