※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレット
子育て・グッズ

娘がグレーゾーンの子で、こども園か幼稚園か迷っています。連携施設以外の園も併願可能でしょうか。

こんにちは!
来年の2月に3歳になる娘を持つ母です。
現在小規模園に通ってるのですが来年転園するのですがこども園か幼稚園かで迷ってます。
娘が発語が遅く言える単語が少ない、落ち着きがなく1つのことに集中していられない...いわゆるグレーゾーンの子なのですがどんな園が向いてると思いますか?
また、今通ってる園で連携施設がありそちらを希望してるのですが連携施設以外の園を併願することは可能なのでしょうか?

宮城県仙台市太白区に住むママさん
もし、おすすめがありましたら教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ワーママ

すみません、泉の方なのでそちらの園はわからないのですが、英語やスイミングなどを園で保育時間内に教えているお勉強系?よりのびのびとした園の方がいいかなと思います。
こども園も幼稚園型なら幼稚園とほとんど変わりませんし、うちも下の子がそんな感じでのびのびとした幼稚園型こども園に通っていますが楽しく通えています!

• ピグレット

ピグレット

回答ありがとうございます!
    やっぱり特別な保育をしてるよりも遊び時間が多いのびのびとした園の方が良いですよね😊

• 9月22日