※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにっつ
産婦人科・小児科

富岡産婦人科で第二子の妊婦健診を受診しようと思うのですが、第一子の1…

こんにちは。富岡産婦人科で第二子の妊婦健診を受診しようと思うのですが、第一子の1歳児を一緒に連れていっても大丈夫でしょうか?
ご存知の方、おられましたら教えて頂けますと幸いです🙇

コメント

なっちゃん

連れて行って大丈夫でしたよ🙋
出産前のNSTをやるときは時間がかかるので、子どもは連れてこないでくださいっていう感じでした。
ただ、うちは当日2.4歳でしたが、検査中看護師さんや助産師さんが子どもを見てくれるわけではないので、1歳のお子さんだと抱っこかベビーカーに座らせて待たせておくっていう感じですかね🤔

• みにっつ

みにっつ

教えてくださってありがとうございます!
    子連れで大丈夫なんですね。
    私と1歳児のみで検診なら、ベビーカー持っていった方が良さそうですね🤔

• 8時間前
あっちゃん

3年前ですが、連れてってました!診察室のときは、小さい椅子出してくれました🤲´-
エコーのときは、ベッドの足元にいました😊内診のときは、看護師さんと診察室内にいたり、内診のところまでついてきて着替えるスペースで待たせてました!1歳だと、危ないのでベビーカーがマストかとおもいます🥺