※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

完全同居していますが、鬱の義母と距離をおきたいです。しかしそうする…

完全同居していますが、鬱の義母と距離をおきたいです。しかしそうすることで「ママリさんから嫌われている、どうしよう、どうしたらいいの」と他の家族に聞きまくりなおさら不安定になるようです。
なので結果私のせいで悪化してるような状況。

でも私にも限界というものがあります、せめて少しはなれる時間を貰えないかと話してわかって貰ったと思ってたのですが。

きっかけは食事の時間を分けたいと言ったこと。もうそこから、嫌われてる…どうしよう…お願い、一緒に食べて…どうして…とドツボにはまっていったようです。

まあ確かに嫌いです😂でもこのまま食事まで一緒となるとこちらが病むので…
夫は別居する金があるならどうぞと言う感じでとりあってくれなくて。実家もないから仕方なくここにいます

コメント

ソースまよよ

義母さんになんとか理由をつけて、入院してもらってはいかがでしょうか?🤔
例えばですが、もし血糖値が高ければ1日入院で糖尿病の勉強会とかあります💡
鬱の程度にもよりますが、どこかへ旅行に行ってもらうという手も💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私の一存ではなかなか入院というワードすら出すのが憚られる空気です。長く入院してましたが帰ってきて外にでずに過ごしてます。

• 2時間前