※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

グスケットやスモルビなどのヒップシートでオススメおしえてください!今…

グスケットやスモルビなどのヒップシートでオススメおしえてください!
今6ヶ月になったばかり、8kg弱です。
ベビーカーメインですが、ぐずった時などに短時間使うことが多いと思います。
歩き出してからも使えるのが欲しいです。
Dag3のヒップシート買ったのですが、腰で支えるタイプなので腰痛くて…(腰痛持ちなのにウエストタイプ買ってしまった)

コメント

はじめてのママリ🔰

グスケットは10分超えてくると肩痛いですが楽😉
スモルビは肩は痛くないけど引っ掛けてる肩は上がらないし着けるのにちょっと時間かかります☺️

うちはまだ腰が据わってないので下の子には使ってないですが、上の子はグスケットのが使ってます
14キロなので肩痛すぎて10分が限界です😵

はじめてのママリ🔰

ヒップシートはコペルタとグスケット360持ってます。前までは普通のグスケットも持ってました。

コペルタ:
腰で支えるタイプですが肩ベルトも付いているので両方使えばかなり楽。
グスケットよりも負担が少ない。
サイズがそれなりにあるので持ち運びには不便。

グスケット360:
コンパクトで持ち運びやすい。
コペルタよりは体の負担が大きい。
でも、歩き始めるとずっと抱っこでもないので困ってはない。
腰タイプじゃないから妊娠中でも使える。

腰痛があるならグスケットいいかもです。肩の負担はそれなりに大きいですが😂
あと、腰で支えるタイプみたいに乗せるだけじゃないので嫌がる子がいるみたいですがうちの子はむしろ気に入ってます。

そしてグスケット買うなら最新のグスケット360の方が圧倒的にいいです!

はじめてのママリ🔰

私も腰痛持ち、ベビーカーメインでスモルビ使ってます!
グスケットを使った事がないので比較はできないですが、私はスモルビすぐつけられるし買ってよかったです✨
腰痛に加えて肩こりもひどいんですが、肩のところが幅広なので痛くならなくて楽です!

はじめてのママリ🔰

スモルビ使ってます!
ベビーカーメインでぐずった時にスモルビかポルバン使ってます!

私はスモルビ肩痛くならなくて良いですよ🙆‍♀️
ポルバンも特に腰が痛いとは感じないです。シングルショルダーと併用しているので手放しても安定感あって気に入ってます😌