※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

少し前から私に軽いカンジダ?っぽい症状があります。毎日子どもと一緒に…

少し前から私に軽いカンジダ?っぽい症状があります。

毎日子どもと一緒にお風呂に入っているのですが、
今朝起きたら子どもの手足に少しポツポツが...
(熱もなく元気です)

子どもに感染が移った場合はおしりや陰部のみに発疹ができますか?🥲

カンジダとは関係なく手足口病とかですかね、、少し前になりましたが💦

コメント

🩰

医療従事者ですが 、タオルやお風呂の椅子などを共有した場合は移りますが 、お風呂一緒に入ったからといって感染しません 。ですが 、今の時期だとオムツの中が蒸れてカンジダ皮膚炎になっているかもしれませんね 。子供のカンジダはおしりや陰部のみに発疹出ますよ 。オムツかぶれのような感じになったり 、じゅくじゅくぽい感じになったりすると思います 。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    おしりや陰部には発疹がないので、違いそうですね(>_<)

• 1時間前
🩰

手足口病は熱出ない子もいます 。手足口病だとじゅくじゅくした水痘が手足、おしり、陰部に出来 、口の周りや中 、顔にもまれにできます 。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    手足口病かもです💦

• 1時間前