※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akki
家事・料理

①《冷凍食品〈←野菜〉+水》左記を電子レンジで加熱↓①+湯をブレンダー↓フ…

①《冷凍食品〈←野菜〉+水》左記を電子レンジで加熱

①+湯をブレンダー

フリージング

離乳食を週末に作っています。
上記の工程ですが…

1度、解凍したものを再冷凍するのは良くないと言われ‥
野菜を逆に冷凍したほうがいいと言われました。

しかし…野菜を冷凍したところでそれをまた解凍して冷凍するので意味がない気がします。

うちの子は初期のため‥量が少量で都度、作るのは難しい量です💦

みなさんその辺、気をつけてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ほうれん草とかの冷凍野菜を使うか、野菜を買って冷凍しておくかってことですよね?
一応再冷凍しないようにしています!
日曜日に買い出しに行って、次の日曜日までの1週間分をペーストにして冷凍しています🧊

• Akki

Akki

ご回答ありがとうございます♪

それが一番ベストですよね。
    うちは土曜なんですが…日曜とかに作って使わない分は大人が食べる or 大人が別日に食べるように冷凍がベストなのは分かってるんだが‥

冷凍が無くなった時点で毎週、食材を買い足すのが…ちょっと相談してみます(´∀`*)

• 1時間前
はじめてのママリ

再冷凍はあんまりしない方がいいといいますが、初期の離乳食は栄養を取るというより食べる練習がメインだから気負わなくていいのよーと言われたことを信じています😉笑

なのでそんなに気にしなくていいと思います🙌わたしも気にしません!

• Akki

Akki

ご回答ありがとうございます♪

気持ちが軽くなりました。
    毎日、食べさせるだけでエネルギー消費して‥そんなうまいことできなくて…💦

• 58分前