※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がソファで寝ます。許せますか?夫がほぼ毎日一階リビングのソファで寝…

夫がソファで寝ます。許せますか?

夫がほぼ毎日一階リビングのソファで寝ます。
夫の言い分としては、ダイニングテーブルでPC作業(仕事や趣味)していて眠くなったらすぐに寝たい。二階の寝室に行く途中で目が覚めて眠れなくなる。と。
飲酒は日々しておらず、リビングで寝る方が夜中動画視聴したりできるのが自由で楽なんだと思います😮‍💨
個人的に、お風呂に入らずソファで寝たりするのでソファ臭くなるし(本来洗えないタイプ、自己責任でカバー洗う)教育上も良くなさそうで許せません。たまに…なら分かるんです。夫の場合ほぼ毎日です。。何度言ってもやめてくれません…
一階にベッドや布団を置くスペースは有りません、私の方が先に寝るため一緒に寝室行く事も出来ません😫
皆さん許せますか?どうしたら良いものか…

コメント

COCOA

うちの旦那の場合は眠くなったらもうお風呂に入るのが嫌になって、リビングで寝ちゃう習慣ついてました、
帰って速攻でシャワー浴びさせる様にしたら、ベットで寝る事が多くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに夫もそうです😔
    お腹すいたぁー!!と帰ってすぐご飯ですが、とりあえずシャワー浴びさせる作戦してみます。
    ありがとうございます😊

• 1時間前
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

うちの夫も食後ダラダラと寝てしまうので、帰ってくる時間を計算して風呂に入りたくなるように声かけしてます。

帰ってきた時に「料理はできてるけど、まだ皿には盛れていない」タイミングを作り、自分でよそって食べる?それとも私が準備しておくから先にお風呂入っちゃえば?と誘導しています笑

• 1時間前
アテ

うちの旦那も前はそうでした。
ソファで寝落ちでしたね。
ストレスでしたよー💦
お酒飲んで帰ってきた日はリビング酒臭くなるし、いびき煩いし。
ある日旦那が熱が出たのを機に、隣の部屋(当時は荷物部屋)に隔離してもらってからそこで寝るようになり今に至ります!
今は旦那の部屋にしました。
なので仕事もリビングではしなくなりました。
1部屋旦那用に与えたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスですよね😣
    二階に夫の部屋(クローゼットとデスクのみ)はあるので、そこにベッド置くの有りですね…
    参考になります。ありがとうございます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの旦那と真逆でビックリですね💦
我が家は毎日お風呂は絶対入らないと気が済まないタイプです💦
夏に至っては寝汗も気になって朝晩と2回お風呂に入ってます😂
それでも、ソファは自ら「カバーは洗濯しやすいように洗い替えを1枚ないとダメ!」と言ったり、「ダイニングテーブルで食べる椅子にも座布団は敷いて!汚れたら落ちないからね!」と徹底するレベルです😂

お風呂に入らずソファで寝ようものなら説教されますよ‼️笑
せめてシャワーだけでも浴びてもらいたいですね💦
まだまだ暑いので匂い、汗シミ出来そうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂入らないで寝るって考えられないですよね。私も絶対入るので意味わからんです😫

• 1時間前
りんご

ソファーで寝て疲れが取れるのなら気にしません。なんならソファー買い替えます。お風呂だけは帰ってきて座る前にそのまま直行してもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にならない派の方のご意見ありがとうございます!
    ソファすごく高いの買ってしまったので、簡単に買い替えられず😭
    お風呂直行をまずしてもらおうと思います。

• 1時間前
ママリ

わたしは嫌です💦

お風呂は帰宅後すぐに入るのでそのへんは気になりませんが、下のソファで寝られると無駄に冷房は夜中までつけっぱなしだし、ソファで寝るなら2階で寝ろ!と思います。
わたしも先に寝るのでどうにもなりません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅後お風呂直行が良さそうですね…。
    そうなんです…夏はエアコンガンガン、冬は床暖房ガンガンで無駄な電気代もイラっとします😣

• 1時間前
みるく

疲れて寝るのは仕方ないって思えますが
お風呂入らないのにゴロゴロされるのは無理です💦

うちの主人は帰宅してすぐお風呂なのでソファで寝落ちしても起こさずに私と子供は上がります(途中で起きて部屋で寝てますが)

先にお風呂に入ってもらうのは無理ですか??
寝るのはいいけど汚いのが無理です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…まずお風呂入ってもらう事にしようと思います😣
    ありがとうございます!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私はお風呂入らないで布団で寝られる方がストレス感じちゃいます😂
入らないならソファで寝られた方がいいです💦
てかまず風呂に入れっておもいますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫もお風呂入らないで布団で寝ることはないです💦
    まずお風呂ですね🙆

• 1時間前