※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

痔の注入軟膏の入れ方について、途中で壁を感じる場合は、奥までスムーズに入れるためには、軟膏をよく伸ばしてから挿入すると効果的です。

痔の注入軟膏のコツを教えて下さい😭
入れられることには入れられるのですが、半分ぐらい入れた時に壁?みたいなのを感じます。押してもスルッと奥まで入ってくれません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

座薬タイプではなくて、注入タイプですよね?
入れる前に薬を少しだしておくと、滑りがよくなって入りますよ😉
あとは、力を抜いて、深呼吸です😉

• ママリ

ママリ

注入タイプです!病院で貰った軟膏で自分で鏡みながら入れてみました。若干痛みありましたが入れることが出来ました!軟膏の容量が多いのか全部注入しても中から余りの軟膏?が出てきてしまいましたがこれで使い方あってるんですかね?

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで大丈夫ですよ!
    私はもったいないから、入れているときに全力で押して注入してます😄そのうち慣れたらできますよ😃

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

やっと自分で注入できるようになりました....!コツ掴めるように頑張ります🥹

• 9月21日