※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

客観的に見て旦那の行動どうでしょうか?特に愛犬家の方に見て欲しいです…

客観的に見て旦那の行動どうでしょうか?
特に愛犬家の方に見て欲しいです😭

実家から連れてきたシニア犬が2匹いてどちらも平均寿命越えてます。

結婚前の同棲期間や上の子妊娠中や産後はよく世話してくれていました。
旦那も「周りから犬2匹は大変だねって言われる。俺に出来ることしたいし、犬可愛いから」と言ってくれて嬉しかったし助かってました。

2人目妊娠するのを決めたのも、この旦那の行動があってのことです。

うちの実家は毒親なので連絡取っておらず頼れませんが、この旦那とならなんとかやっていけそうと思いました。

ですが2人目産後、まさかの手のひら返しのように何にもしなくなりました。

散歩に1度も行かなくなったので新生児を抱っこして私が散歩に行ってました。
その間、育休中の旦那は家で寝てます。
授乳後すやすや寝てる新生児を見守ってくれることもあったので、その時は私が行ったり。

授乳中、犬が旦那の目の前のトイレでうんちしても見てみぬふり。
水がなくなっても新しく入れない。

基本的に私や子供たちにはそれなりに優しい人なのですが、朝俺が仕事休みの時くらいゆっくり寝なよーと言ってくれます。
寝たいけど、ご飯あげてくれないよね?と思います。

寝室の隣で愛犬たちが寝てるのですが、朝になって子供達が起きてママ〜と泣いたり、息子に授乳してガサガサ音が聞こえると犬たちも起きるようでドア前に歩いてきて待ってる音が聞こえます😭

旦那はそこを通る時もありますが普通にスルー。

ご飯もあげない、うんち捨てない、散歩行かない。

まさかこうなるとは思いませんでした。

娘になんでパパは散歩行かないの?と聞かれたのでパパに聞いてみてと言ったら、パパ忙しいよ?と言ってました。
意味がわからないです。

子供達も犬も私の宝物で世界で一番大切なのですが、疲れました。

私が求めすぎだと思いますか?

旦那が交通ルール無視して車に轢かれた時、まだ娘が生後半年だったのですが、会いにきて欲しいと言うので片道1時間かけて電車で会いに行ってました。
私はこうやって旦那に寄り添ってきたのに、旦那は本当に何もしてくれないんだなと幻滅してます。

犬の世話しないだけで?!と思われるかもしれませんが、旦那のこと本当に嫌いになりました。

まさかこうなるとは思わず、2人目どうするかの時に「今と変わらず犬の世話してくれるよね?私の手が空いてない時ご飯あげてくれるよね?うんち捨てるよね?あなたが1ヶ月の育休中の時くらいは散歩行くよね?」とは聞きませんでした。

完母の頻回授乳で寝不足でした。
旦那は夜通しスヤスヤ寝る日もよくありました。
なんで私だけ2人目産後から1日も朝までちゃんと寝れたことないんだろうと旦那のこと嫌いで仕方ありません。

こんな感じで色々あり、うちでは愛犬の話題は触れちゃダメみたいな雰囲気出てます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大切な愛犬がそんな扱いされてたら辛いですね💦
無責任な人だなって冷めちゃうと思います。
1回ちゃんと、犬のことどう思ってるのか話し合ってみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛くて悲しいし、完全に冷め切ってます。
    旦那が急に散歩行かなくなったのは私が産後退院して数日目くらいだったのですが、なかなか散歩に行かないので今日は私が行った方がいい感じ?と聞いたら鼻で笑われて終わりました。
    正直話し合いもしたくないくらい嫌いです、、もう1年以上前の話なのに今でも思い出すだけで怒りでいっぱいです😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

1度ちゃんと話し合うべきだと思います。

既に平均寿命超えたわんちゃんならこの先もしかしたら今以上にお世話が必要になる時が来るかも知れません。その時ママリさんだけで家事育児そしてわんちゃんのお世話は大変過ぎます。

家族として迎え入れたならきちんと面倒見るべきだと思いますし、早いうちにそこは話し合っておくべきかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、1匹の体調が最近良くなくてフラフラ歩いたりご飯も食べが悪くて、足腰弱ってうんち踏んじゃって部屋中歩くこともあります。

あと少しと分かってるから1人で頑張り切ろうかなとも思っちゃって。間違ってますかね、もうこんな旦那と協力したくないんです。
    何度かこの話を仕掛けたことあるんですが、鼻で笑われたり、あまりにそれはないだろって態度取られたりと話振るのが憂鬱です。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね...
    大切な家族のことでそんな態度取られたらもう協力しようって気持ちにもなれなくなりますね🥲

ママリさんが割り切ってご自身が最期まで面倒見ると腹括ってるのであればそれでももちろん良いと思います。間違ってるとは思いません。ただ大変なのは事実だと思うので無理し過ぎないようにしてくださいね💦

• 1時間前