※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がモラハラな方!教えてください🙇‍♀️①どんな時にモラハラを感じます…

旦那がモラハラな方!教えてください🙇‍♀️

①どんな時にモラハラを感じますか
②旦那のこと好きですか
③2人目以降も欲しいですか
欲しいと思うのはトリセツがあったり、
ご自身が大人な対応できるからですか?笑
④割と稼ぎが良い方ですか

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

①旦那がイラついてるときや喧嘩してるとき、何か注意されたとき
②モラハラじゃないときは好き
③3人目妊娠中
だんだんモラハラがマシになってきた (旦那の地雷ポイントを掴めてきた)
④普通?
⑤何度もあります

はじめてのママリ🔰

①口を開けばグチグチ文句
文句以外聞いたことないってくらい文句
②大嫌いです
③次は120%ないです
④いい方ではないと思いますが公務員なので安定してます
⑤自分に経済力があったら今すぐにでも離婚したいです

はじめてのママリ🔰

1、モラハラというのか、今の時代に亭主関白様(笑)なので男は働いて遊んで自由に生きて女は家で家事育児‼️と決めつけて強要してきたり
自分の悪いのにこっちを責めてくる(例えば探してるものが目の前にあったりした時にでも〇〇がもっとわかりやすいとこに置かないからでしょ😠)と何故かこっちを責めてきたりしてくる時です!!

2,好きです

3、欲しいけどまだ8ヶ月なので歩けてパパって呼べるようになった時可愛くてしょうがなくてもっと子供と関わってくれるかなとかまだ優しくなるって期待してます…

4.年収400くらいの普通です

5、離婚は何度も話し合って離婚届書くところまではいきました

みなみ

①間違いを指摘したら屁理屈で自分が正しいと押し通そうとする

②①以外のところは好きです

③2人目は、20代のうちに出産を終える、そしてその間に私が欲しいと思ったタイミングでっていう完全に私の都合でって約束してるので、取説とか関係ないです🤣笑
立ち会い出産で、出産は壮絶なものだって旦那も理解はしてるので、そこに文句は言ってこないです🤭

旦那の取説としては、モラハラ屁理屈で返してきたら「会社で注意されたら今みたいに屁理屈で返してんの?ごめんなさい。で済む話を面倒くさい話にしないでくれる?捻くれすぎ。自分が注意されたらまず、はい。って話聞きなよあって言えば黙るので毎回こう言ってます笑

• みなみ

みなみ

④稼ぎはいいです。私や娘にも色々買ってくれますし結構お出かけも連れてってくれます。

⑤あります!娘がもっと月齢浅くて今より手がかかってた時の旦那の対応があり得なさすぎて私から離婚申し出ました。
    旦那の性格上、養育費等なあなあにしそうだったので離婚するなら調停する、離婚しても親という事には変わりない。離れ離れで暮らしても責任からは逃げないでしっかり役目を果たして。と言ったら謝ってくれてそこからしっかりやるようになったので許しました。

• 3時間前
はじめてのママリ

①気に食わない事があると一方的に怒られるのでその時に特に感じる(価値観の違いなど)
②普通です(昔はもっと好きでした)
③元々3人希望だったので欲しい派(3人目妊娠中)
④普通です(年収740~750程)
⑤モラハラの度に思いますが子供達はパパ大好きなのでしません

miu

1 基本フキハラ(不機嫌ハラスメント)です。
手を出してくることはないけど、結婚当初は物に当たることが特に多く怖くて泣いてました。
2 好きです。(結婚15年目)
3 男性不妊のせいで顕微授精しか妊娠方法なく苦労させられましたが、2人欲しかったのでこれ以上は必要ないです。
ふたりめ産んでからは家事参加増えましたょ。
4 年収750前後
5 子どもたちはパパっ子で好かれてて今はないです。

はじめてのママリ🔰

①夫自身に余裕がない時の言動
②嫌いというかもう生理的に受付ません
③要りません
④稼ぎは良いですが出費も多いので...
⑤離婚を決めて別居中です!