※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2歳8ヶ月の子ども牛乳と果物は好きでよく食べますおかずよりはご飯が好…

2歳8ヶ月の子ども
牛乳と果物は好きでよく食べます
おかずよりはご飯が好きです
食べる時と食べない時の差が大きい

朝ごはん小さなおにぎり1つでも
お昼にお腹がすいたー的な催促もありません。
体重はここ1年13キロ
身長はわかりません💦

牛乳が大好きで、氷があれば好んで食べるので貧血になっているのではないかと思うのですが😔
まずは小児科に少食の相談をするといいのでしょうか??

身長がガクッと下がっているのはどちらかの測り間違いかと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が炭水化物、パンやお米、うどんや果物(りんご、ぶどう、いちご)大好きです!
お肉は大嫌いです笑
好きな物に野菜やお肉を混ぜてアレンジしてもバレますね笑
うちの子も食べる時と食べない時の差は激しいです。

確か3ヶ月検診の時12.6ぐらいしかなく曲線やや下だったかと思います。でも小児科の先生は少し曲線より下だけど、気にしない気にしない、こんなに元気なんだからと言われました。
うちの子は成長とともに前よりよく食べてます。

他にも貧血のような症状ありますか?眼球結膜が白い、疲れやすい、顔色が悪い、爪の色がおかしい。急を要さなければ3ヶ月検診で相談でもいいかなとおもいます。
でもこればかりはそばにいるお母さんしか分からないのでまずは小児科だと思います。次に保健所の栄養相談かな。