※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

小学生の子供が自転車に乗れない状況で、自転車移動している親御さんはどのように移動しているか知りたいです。

普段自転車移動です。
来年小学生になる子供がいます。今は私の自転車の後ろに乗っていて、補助無しの自転車にはまだ乗れません。
基本自転車移動の方で、自転車にまだ乗れない小学生のお子さんをお持ちの親御さんはどうやって移動していらっしゃるのでしょうか。

コメント

ママリ

我が家ではないですが、体重がクリアしてるのか一年生のお子さんが後ろのに乗ってるの見かけたりしますよ😊

ばいきんまん

自転車が多い地域です。
1年生くらいならまだ後ろに乗っている子多いですよ。
中学年くらいになるとママは自転車乗ってゆっくり進んで、お子さんは自分の足で走ってるとかも見ます😂
あと見かけるのはお子さんが補助ありの自転車、ママも自転車で縦一列で進むとかですね🤔

はなまる子

お恥ずかしい話ですが、小3で自転車乗れないので、後ろに乗せてます😆💦
友達はほぼ自転車に乗ってるので、もう限界の年齢かなと思ってます。1年生は、全然いますよ🙌😊