※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

子ども2人いてフルタイムで働く方、朝のスケジュールについて相談です。現在時短で不安を感じており、フルタイムに戻るべきか悩んでいます。仕事や子育てのバランスをどう取るか、皆さんの経験を聞きたいです。

子ども2人以上いてフルタイムで働かれている方、朝何時に子どもが起きて何時に家を出て何時に帰り着きますか?

今月復帰したばかりで今は前後1時間(合計2時間)の時短です。
フルタイムにすると今起きている時間より早く起こさないといけなくなるので子どもの合計睡眠時間的にも不安だし、一緒に過ごせる時間が少なくなるのがどうなのかなと不安になります。
今は子ども2人とも7時半起きで21時台に寝ています。
フルタイムにすると今起きている時間の7時半にはもう保育園に着いておかないといけなくなるので6時半すぎには起こさないといけないです。
1歳2歳なので寝てくれるなら寝かせてあけたくてこれがつらいです😓

時短でいられるだけ時短にするつもりでしたが、仕事が把握しづらくて(医療職です)意外と働きにくくて時短のまま長く働けないなと感じています。
仕事面だけでいうとフルタイムで働いたほうが楽かも?と思い始めるくらいです。
あとは私が育休に入っている間にみんなどんどんキャリアアップや昇格していてそれももやもやしています。
一応今も役職はついているんですが時短だとこれ以上のアップは無理だと思います。
仕事をとるか、子どもとの時間をとるか、みなさんどうされているのか教えてください🙇‍♀️

お金を貯めたいから!お金が大事だから!などの意見はいらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

6時半起き21時就寝です。

8時前に家出て18時半ギリギリにお迎え、18:45頃に家に着きます。

• ななこ

ななこ

6時半に起きて8時前に家を出るんですね!
    すごいです!
    うちは保育園が18時までで、フルタイムだと本当にギリギリ18時に着く感じです😱

• 5時間前
もふもふ。

フルタイムの医療職です!
今はみんなで6時起きしてます💡
家を出るのが7:40ごろですが、家出る前に遊んだりテレビ見るぐらいの少し余裕はあります!
お迎えが18時で家に着くのは18:15ごろです。
寝るのはいつも21時過ぎです。
お昼寝はしっかり寝てるので、夜は寝るのも遅くて😅
私はキャリアアップより子供と過ごしたいので、可能なら時短で働きたいです🥺
うちは経済的にフルタイムしか難しいですが💦

• ななこ

ななこ

みんなで6時起き😳
    うちは私が職場が遠いのでフルタイムになると全てが早くなっちゃうんです💦
    キャリアアップをすごくしたいというわけでもないんですが、かなり年下の子が私より役職が上になっていてその下で働くのがちょっと働きにくかったり不満に感じてしまって😅
    あとは朝、夕が時短だと職場の動きについていけなくて結果だけ聞いたり知らなかったりすることもあって不便に感じてます😅

• 5時間前
はじめてのママリ

フルタイムパートですが。。
子どもは6時半起きの7時半に保育園
お迎えは17時半で家には18時前について、21時半までには寝れるようにしてます!
お昼寝して娘元気です😂

土日祝は子どもとの時間がたっぷり取れる&私が仕事をしたいのでキャパが大丈夫であればフルタイムに戻しちゃうかもしれません。

• ななこ

ななこ

まさしくキャパですよね💦
    頑張れるかあやしいです😅

うちはたぶん18時半前に家に着くかなという感じで、そこから果たして21時までに寝かしつけを始められるのかがあやしいです💦
    朝も心配だし夜もバタバタだし仕事でへとへとだしってなりそうです😱

• 5時間前
ychanz.m😈❤️‍🔥

子どもたちは6:30に起きます。
6:30に起きれば学校も余裕なので、下の子も同じ時間に起こしてます。
入学前に整えなくて済みます😂

就寝は下の子21時半、上の子22時です。

私が下の子を連れて家を出るのは7:50で、定時17:00、帰宅17:20です!

仕事は医療とは関係ないのですが💦
今は特に特別な立場ではないのですが、今年の春から業務手当をいただいてます。世代交代が近いため、次の課長ということでお話はいただいてますが残業や早出などは難しいし、そこまではしたくないです...笑

無理するのではなく、ママでもライフワークバランス大事にしながら昇進、を実現したいです😅笑

今もフルタイムですが、子供たちとの時間が足りないとは思わないのでとりあえずフルタイム残業なしが自分の絶対です💦

• ななこ

ななこ

入学のことを考えると早く起きるのも大事ですよね💦
    上の子は寝起きがめちゃくちゃ良いので心配していないですが、1歳の子はたくさん寝たほうが良いかなと思ってしまってます💦

うちの職場は17時15分までなんですが私が職場が遠いので家に帰宅だとしても保育園だとしても18時ギリギリです。
    時短だと仕事の責任者にはなれないので昇進もできなくて、フルタイムで働いている人にチャンスを取られてしまうんです。
    そりゃそうだよねって感じなんですけどね。
    それで結局指導を受ける感じになってしまって、それがもやもやの原因になってます😅
    フルタイム残業なしは私も絶対だと思います!

• 5時間前