※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
家族・旦那

旦那の帰省で義母と一緒に行きたくない。旦那は孫を見たいが、嫌なので説得方法や我慢するべきか相談。

アドバイスお願いします!!
旦那が海外の人で毎年2週間くらい帰省しています。
ですが、5歳の息子も私も義母が嫌いです笑
行きたくないです笑
なぜなら、口うるさくて過干渉で気が狂いそうなくらいだったので来年は行きたくなくて旦那に言ったのですが、旦那は「でも孫をみたいしな〜」とか「片方だけ連れてくとかは?」←(旦那と2歳の弟)と言ってます😩
片方だけにしても、チョコをあげようとしたり、ずーっと抱っこしてたりいろいろと嫌でできるなら弟も行かせたくありません💦💦
どうにか説得する方法はないでしょうか、、それか我慢して行くべきでしょうか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも旦那さんの実家に泊まる感じですか?
であればホテルにするのはいかがでしょうか?
孫に全く会わせないのも可哀想なので、2週間のうちの2〜3日だけ会わせてあとは観光するとかは難しいですかね🥺💦

• わんわん

わんわん

夏やすみに実家に泊まってます😩ホテルがいいですよね😭金銭面が厳しいかったり、そらまた義母が泊まりなさいって言いそうです笑

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

お子様は、保育園などに通園していますか?
私なら…学校や、保育園にはそんなにお休みしてまではついて行けない!と言いますかね…🥹

帰省が長期休暇の場合は、お友だちとの約束や自分の実家の用事でと何か都合をつけるかもです💦

勝手に何かを食べさせられたりされると、本当嫌ですよね、、
こっちはいつも注意してるのに…と思っちゃいます😵‍💫

5歳のお兄ちゃんも義母嫌いであれば協力プレーで断固拒否しましょう!!!(笑)

• わんわん

わんわん

保育園には行ってなくて、基本的に夏休み中に行きます🥲
    習い事や用事を無理矢理入れる作戦はいけそうな気がします!笑

• 6時間前