※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の症状が心配です。肺炎の検査を受けたいと思っていますが、どのような検査がありますか?

お子さんが肺炎と診断された方、どんな検査でしたか?
息子が1ヶ月以上咳が続いているのですが、どこに行っても胸の音は問題ないと言われます。最近かなりひどい咳になることもあり、それに伴い昨日は40度まで熱が出たので今日も小児科に行きましたが聴診器で診てもらっても問題ないとのことでした。
いまもかなり激しい咳で泣いて起きたりしていてかわいそうです😭
やっぱり先生の胸の音は問題ないという言葉を信じるのみでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

レントゲン撮りましたか?
私自身、同じ状況で母が念のためレントゲン撮って欲しいと強く言って肺炎発覚したことあります。すぐ大学病院に入院の手配してもらって危機一髪でした。

とは言えレントゲンも放射量とか色々あるので安易にはできないですし、、
念のため違う病院で診てもらって受診した経緯も話すといいかもですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レントゲン撮ってないです🥲
    聴診器で当ててもらって問題ないとのことで、レントゲンもこの年齢だとなかなか撮れないからねーと言われました。問題ないのに放射線などのレントゲン撮るデメリットと天秤にかけて仰ったのだと思います🥲
    こちらから言うべきですかね😭
    ありがとうございます!😭

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

1番上が2歳の時にRSにかかり、咳が酷く夜は咳で何回も何回も起きその度に大泣きで、何度も病院に行きその度に胸の音は大丈夫と言われ帰され、それが何日も続き、ほぼ毎日病院(生まれた大きい病院)に行っていましたがある先生がこの酸素濃度だと相当きつかったよねうちで入院させたいけど満室だから違う病院の紹介状すぐ出すねと言われ、旦那が病院連れて行き、酸素濃度とレントゲンで肺炎になっていました💦

私自身も、咳で苦しく眠いのに寝れない大泣きの息子と付きっきりで寝不足で、こんな寝れないくらいの咳はおかしいだろ!!と病院を疑っていました😑