※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐でしか寝れない状況。トントンの練習をするべきか、このまま抱っこ紐で寝かしつけても大丈夫か悩んでいます。

寝かしつけについてです!
今5ヶ月ですが、ほぼ寝る時は抱っこ紐です!
トントンの練習をしたほうがいいですか?
抱っこ紐でしか寝れなくなってるんですが、この先も癖になったりしますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

癖になると思います...
わたしならトントンでも寝れるようにとしときたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖になるんですねぇ〜、ならトントンをチャレンジしてみようかなとら思います⭐︎

• 6時間前
E

うちの子も2ヶ月くらいまでは
抱っこでしか寝れなかったのですが、疲れてしまって😂
諦めてもういいかー!って置いて寝る様にしたら今ではセルフねんねしてくれる様になりましたよ🙂‍↕️💖
抱っこで密着できる時間も限られてるし、今しかできないからやれることはやるつもりでしたが体力的にも精神的にも参ってしまい...
無理のない程度に力抜くと、ベビも生きる力つくのかな😂!?とポジティブに考えてます🥹💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い段階でセルフにされたんですね!
    疲れますよねー!無理のない程度に練習してみます^ ^

• 6時間前
はじめてのママリ🔰

1歳くらいまで抱っこで寝てました。
トントンの練習を何度も試みましたが、可哀想になって根負けして抱っこするの繰り返しでした💦
結局1歳になってました…

ただ、自然と抱っこで寝るのを嫌がる様になって、1歳前後でトントンで寝るようになりました。

抱っこ紐は使わなかったので、自力で抱っこか、ヒップシートで抱っこして寝かせてましたが、かなりキツかったです💦ヒップシートで寝かせると布団に寝かせにくかったのであまり使わなかったので。
腰も膝も痛かったですし、早く一人で寝てくれ❗と当時は思っていましたが、もうあのサイズを抱っこすること無いのか…抱っこで気持ち良さそうに眠る顔を見ることは無いのか…と思うと寂しい気持ちになります。
今になればですけどね。
当時は寝かし付けは苦痛でした💦

今では私が構いたくて抱っこで寝る?と聞くと最初は嬉しそうにしますが、ものの数分で降ろして!と言われます…

クセにはなると思いますが、私はしんどかったけど抱っこで寝かし付けして良かったなぁ。と思います。
辛くて我慢できなくなるまで抱っこで寝ても良いのかな?と思います。
無理して身体を壊さない程度に。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのうち抱っこで寝なくなるんですね!
    今のうちにと思いますね^ ^
    ありがとうございました!
    無理のない程度にチャレンジしてみます!

• 6時間前