※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今まで実家が車で1時間くらいのところにあり、1,2ヶ月に1回くらい遊び…

今まで実家が車で1時間くらいのところにあり、1,2ヶ月に1回くらい遊びに行ってました。

実家に行けば、妹の子供達とうちの子達で遊び、お風呂は父が入れてくれ、ご飯の用意も片付けも母がしてくれ…とだらだらすることができていました。
が、もうすぐ両親が新幹線で行く距離に引越します。車だと7時間くらいかかります。

旦那は激務で、毎日帰りが遅く、仕事も忙しいので家事育児ゼロ。私は扶養内パートなので少しは余裕ありますが…土日も旦那は頼りにならずです。
旦那にみててもらったとしても、帰宅したらぐちゃぐちゃの室内に何も終わってない家事、俺は今まで見てたんだからと速攻でバトンタッチで逆にどっと疲れます。

実家が遠くなるのが今から不安で不安で…

実家遠方でもやってこられてる方はたくさんいると思いますが、やはり旦那さんの協力がありますか?
自分のリフレッシュはできていますか?
パートなので休みの日も多めなので、子供達預けて自分時間も持てます。
ですが、夕方〜がきついです。

上の子が年長なのですが、保育園で頑張ってるからなのか、なにかしらの特性があるのか…本当に手がかかります😞最近は運動会の練習で疲れてるのか、家に帰ってくると小さなことでも怒り散らかしています。下の子にも意地悪するしで、日中休みだったとしても夜でどっと疲れます😞

コメント