※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなり
子育て・グッズ

何度仰向けで寝せてもうつ伏せになる。仰向けに戻すと起きて、また寝かしつけからやらないといけない。どうしたらいいのー。

何度仰向けで寝せてもうつ伏せになる。
仰向けに戻すと起きて、また寝かしつけからやらないといけない。どうしたらいいのー。

コメント

ままり

6ヶ月なら諦めてうつ伏せで寝かせてました!

• ひなり

ひなり

いいんですかね😭寝返り返りできないし、SIDSも怖くて。

• 6時間前
  • ままり

ままり

もっと小さい頃からうつ伏せ寝し始めて、まず日中からうつ伏せ寝させてみました!見てられるので。ちゃんと首左右向き変えて真下向く事なかったので夜も好きにさせました😂
    元気に6歳4歳です

• 6時間前
  • ひなり

ひなり

首は横向けて呼吸はできるのでそっとしてもいいんですかね〜🥲
    お昼寝の時はうつ伏せ寝することなくて💦
    向きぐせがあり、人目のある日中だけドーナツ枕使ってるからかもしれませんが💦

• 6時間前
えり

好きに寝かせて良いと思います!

• ひなり

ひなり

もう今の月齢だったらいいんですかね〜😭寝返り返りできないし、SIDSも怖くて。

• 6時間前
🧸

何度直してもうつ伏せになるので、周りに何も置かないを徹底してうつ伏せで寝かせていました😴

• ひなり

ひなり

ほんとに、何度も直してもうつ伏せ寝になります😭
    起きてまた寝かしつけもしんどくて💦(抱っこでしか寝ないので)
    周りには何も置いてないからそのままにしていいんですかね😭

• 6時間前
しょた

うちのこもそうでした!気道確保だけ気をつけてうつ伏せでねかせてましたよー!

• ひなり

ひなり

一応顔を横に向けてはいるので呼吸はできるのですが、寝返り返りできないしSIDSも怖いしで💦

• 6時間前
眠りのダイゴロウ

寝返り返りできない頃もうつ伏せ寝してましたが自分で口と鼻は出しているようだったのでそのまま寝かせてました💦
一歳になった今でもよくうつ伏せで寝ています

• ひなり

ひなり

寝返り返りできないです😭顔横に向けて呼吸はしているので大丈夫ですかね、、SIDSも怖くて。
    うつ伏せ寝好きなお子さん、結構多いんですね。

• 6時間前
  • 眠りのダイゴロウ

眠りのダイゴロウ

小児科の先生にもそんな気にしないで、よほど心配なら布団工夫するとか、と言われましたよ!
    私はむしろまあいいやくらいで思っていたらSNSで絶対ダメ!のように投稿されているのを見てワクチンの時に先生に聞きました^^;
    見学に行った園の先生にお昼寝の時にはSIDSの懸念で仰向けに直すけど家でもと強要はしませんよ🙌と言われたので好きなように寝てもらってます!
    とはいえ自己責任ですね、、

• 6時間前
えり

うつ伏せで、頭持ち上げられてますか??
寝返り返りできなくても、自分で頭あげられるなら大丈夫かと思います。
周りに何も置かず、定期的にみてあげれば!

はじめてのママリ🔰

顔がちゃんと横を向いてる、障害物がないならそのまま寝かせてました!

はじめてのママリ🔰

うちの子もうつ伏せになるので、自分で顔動かせるようになってからは、もうそのままうつ伏せで寝かせてます😅

戻すと起きますよね💦