※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむママ
家族・旦那

性格や価値観の違いから離婚を申し出た方いますか?もう一年以上夫の仕事…

性格や価値観の違いから離婚を申し出た方いますか??
もう一年以上夫の仕事の経営難で生活が大変です。
でもなかなか理解して貰えず、この先改善していくように思えません。
貯金や義母からお金を借りて暮らしています。
保育園は落ちてしまい、働けていません。
預けれる人もいません。
認可外保育所は高くて入れられません。

離婚すれば保育園も優先的に入れる。
仕事ができる。
実家に戻れば家賃はいらない。
今より少しはまともに暮らしていけるんじゃないか、と思っています。
何より、何にも先のことを考えず、今何とかなってれば良いという考えの夫とやっていくのに疲れています。
仕事、仕事で、休みもなく、家族の時間はありません。

時々帰ってきた時には娘と遊んでくれる良いパパって感じなのですが。。。

離婚を切り出すときっと、「???」ってなると思います。
まさかそんなこと言われるなんて思わないと思います。
自分の今の状況は何も問題ないと思っていると思います。

同じように、相手が離婚に応じてくれないような旦那さんと離婚に至った方、どういったタイミングでどんな言い方で伝えましたか?
もう会いたくない!とか旦那を憎んでいるわけではないので、家裁や別居してから、などは考えていません。

コメント

2児ママ

モラハラ、性格の不一致、価値観の違いで現在別居中です。
実家にいたほうが精神的にも楽です。

  • ちむちむママ

    ちむちむママ

    現在別居中ということはまだ離婚されてないんですよね?
    その間、ご主人から生活費などは貰えていますか?
    別居するにあたって、何か話し合いはされましたか?

    • 4月21日
  • 2児ママ

    2児ママ

    まだ離婚してないです。
    私が通帳まだ全部持っています!話し合いと言うか、喧嘩と言うか、、って感じです。

    • 4月21日
  • ちむちむママ

    ちむちむママ

    ケンカされて実家に帰られたんですね。
    実家の方が何かと気も楽ですよね。
    離婚は考えてないですか?

    • 4月21日