※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしあん
妊娠・出産

切迫中で夜眠れないストレスがあります。皆さんはどうしていますか?

切迫中で自宅安静です。
昼間はテレビ見たり基本ゴロゴロ。夕飯の支度を簡単にする程度であまり動いてません。
やはり体力を使わないぶん夜がなかなか寝れません、それに加え七か月に入りお腹が大きくなり圧迫感もありさらに寝れなくて、少し寝ては起きてと、夜中もんもんとして、ストレスになってきました。。。

切迫中の方夜ぐっすり寝れますか⁉️皆様どうされてますか?

コメント

yumama

切迫ではありませんが昼夜逆転です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
今からの時期かなりの妊婦さんがそうなる、と病院で言われました。
寝なくても死ぬわけじゃないし寝れないときは起きとけばいい、2時から4時の2時間はなるべく寝れてたら大丈夫、

と言われました😅

ゆいゆい

私も切迫で2ヵ月自宅安静でした!めっちゃわかります!常に動かず横になってるから全然眠れなかったです♪夜中もちょこちょこ起きちゃうしずっとYouTubeみて朝方寝落ちしたりしてました!

ピイ仔

同じく切迫早産(子宮頚管2cm)で自宅安静中です。
本当にやる事が無くて基本寝てばかりになってしまう為、頭もぼんやりしちゃうし、横になってると足の付け根の痛みが辛いです😢
ただでさえ妊婦さんは眠りが浅いから、安静の時は夜がすごく長く感じますよね💦
私は、ひたすら携帯をいじってしまいます‥‥‥あまり良くないのは分かってるんですが🌀

トレイン

ちょうど7ヶ月に入りました、切迫早産で入院しているものです。
病院にいると、食事の支度もお掃除もしなくて済むので、トイレと食事以外は寝たきりです_(:3」z)_
私の場合、お腹はまだ小さい方だと思うので、圧迫感はないのですが、仰向きで寝るとお腹が張る感じがしますので、ずっと左、右、左、右で向きを変えながら寝ていました。点滴をしているせいか、眠気はするのですがよく寝れていません_(:3」z)_
布団を抱き枕の代わりにして、片足をあげると少しだけ寝やすくなっています。
まぁ、ねれない時は無理して寝ることはないので、本を読んだり頭を使ったりして、眠くなった時にぐっすり寝るのが一番だと思います。

こしあん

皆様返信ありがとうございます‼️

やはり皆様夜中ぐっすりとは難しいのですね‼️私も諦めて本を読むとか工夫してみます✨