※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児の寝かしつけにイライラしている相談です。毎日30分から1時間かかり、娘は寝ることに抵抗があります。

4歳児(年中)の寝かしつけ、みなさんどれくらい耐えられますか?😇
うちは基本1時間かかりますが、私は30分たったくらいから良い加減寝ろと圧をかけ始めます😇
その頃には私もイライラしてるので、良い加減にしろ、早く寝ろ、なんで寝ないの?何したら寝るの?という会話が毎日です😇😇
娘は寝る寝るしか言いません😇
寝ないじゃん!だから言ってんの!!までがセットです😇


ほんと睡眠障害かと思うくらい寝ねー😇😇

コメント

ゆめ

うちも年中ですがまだ起きてるんですか!?😳😳😳
うちは6時半くらいに起こすからか21時までには寝ます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎日23時ごろにならないと寝ません😇早く寝てほしいなーと思って21時頃に寝室来た日には寝かしつけに2時間かかるのですんごくストレスです😇
    保育園なのでがっつり2時間お昼寝してくるんですよねー🥲

    • 7時間前
はじめてmamari

お昼寝すると寝ないですね。。。、

うちも1時間が限界ですよ!
20~15分ぐらいは話に付き合いますがそれ以降は、ママは寝ます😴と言って寝たフリ、話しかけられても何も喋りません!
それでもあまりにも寝ない時は、もう自分で寝てよ!ママは~してくるからね!って言って出て行くこともあります💦
だいたいそこで嫌だーー行かないでーー!と言って寝る感じです💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お昼寝2時間は夜に響きますね...相談したことありますが、集団生活なのでなかなか難しいです💦

    私も今日はここに吐き出したくなるほどイライラしちゃったので、部屋を出てきました😓
    1人で寝れない子ですが、いい加減怒られすぎて反省したのか、今の所部屋を出てこないので寝たっぽいです。
    小学生になったら早く寝てくれるようになってほしいです。

    • 7時間前
しー

昼寝しちゃうと寝ないですよね💦

うちの保育園は、そういう子達はお昼寝時間に静かに絵本&制作活動をさせてくれます。
そういうのも無いとなると、生活リズムが上手く行きませんよね😭