※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子はのびのび系幼稚園に通わせたいが、勉強系も考えている。文字や数字が好きで、勉強より体を動かす方が好き。お子さんを育てている方、意見を聞きたいです。

のびのび系幼稚園とお勉強系幼稚園

親としては、のびのび系幼稚園に通わせたいのですが、
息子は裸足で走り回ったり、騒がしい?ような
子達が苦手で、文字や数字を読んだりするのが好きです

私も主人も、どちらかというと勉強より体を動かしたい
タイプではあるので、息子には驚かされてばかりなのですが、2歳前に、ひらがな、数字10まで覚える
2歳すぎたころにアルファベットを覚え、今現在は
数字は100まで、ものを数えたり、スーパーの物の値段や、
レジの番号などを読むのが好きです
もちろん公園で遊んだりも好きですが、家に帰るとドリルをやりたがったり、本を読みたがったりします。

こういう子はやはりお勉強系の幼稚園のほうが
いいんでしょうか?
こういうお子さんを育ててらっしゃるお母さん
いませんか…?

コメント

yu*

うちの子も同じ感じです!
私としては無理な早期教育したくなくて、お勉強園は嫌で...
でものびのびだと息子は周りに圧倒され、逆に縮こまるな〜という感じです😅

いろいろ先輩ママから幼稚園情報聞いていたら、第三の選択肢、ちょっと上品な園を見つけました。笑
お勉強園ほどではないけど勉強もあって、ここに通う子は落ち着いた子が多いらしく、ここなら合うかも!!と懐いました🙋

もしその2つしか選択肢がないようであれば、お勉強を選ぶと思います🤔

はじめてのママリ🔰

そのタイプのお子さんならお勉強を私なら選びます☺️せっかくの才能ですし、親の希望でなく子供の個性を伸ばしてあげたいなと私は思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫が幼少期そのタイプで有名大学出て今はバリバリ稼いできてくれてます🤭

• 6時間前