※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が友達とイオンに行く話。親御さんが連れて行くが、車か電車。5年生には早いか悩み中。気まずい関係でお願いできず、40分かかるし駐車代も。

娘(小5)が友達(2人)とイオンに行く話がでています。
私はその日は仕事のため行けないので、友達の親御さん(1人)が連れて行ってくれるそうです。
電車もしくは車なのですが…そういった場合行かせてもいいものなのでしょうか?
過保護なのかもしれませんが、まだ5年生には早い気もしていて💦
それに連れて行ってくれる親御さんとは「ありがとう!お願いねー!」と言うような間柄ではありません😥
素直にお願いできるわけでもなく、正直気まずいです😅

ちなみにイオンまで車だと40分はかかるし、駐車代もかかります。

コメント

U🍁🌕🌾

私なら子供を通じて親とLINE交換して「お願いします!」で行かせます😊
私も小5くらいから、子供と友達乗せてイオンで映画見に行ったりしました✨
引率の先生のようにバス、電車乗って息子と友達11人連れてポケモンセンター連れて行ったことも😊
連れて行ってくれる親御さんならそこまで気にしていないと思うので、素直にお願いしても良いと思います!

はじめてのママリ🔰

私(今25歳)が同じ年くらいの時には友達とイオンとか行っていました。
駐車料金はイオンの駐車場なのでかからなかったですが、同じく田舎なので車で片道30〜40分くらいでした。

私なら今回車出せないなら、次出すね!みたいな感じにすると思います😌

レリマ🔰

私なら行かせないです💦

①仲良いママさんではない
②今回行ったら今度は自分が連れていかなきゃいけない?って悩む
③車で行ったら、ガソリン代かかるから、お礼はどうする?って悩む

以上、ビビりな人間の意見です(笑)

はじめてのママリ

向こうの親御さんが乗り気だったらお願いするかもですが、
見てもらって負担だろうし、お昼代?気持ち程度お金渡しちゃいます💦(遠慮されちゃうかもですが😅)
親しい仲でなければ尚更気まずいですよね🥹
私は自分が連れてくのはいいんですけど
ひとにお願いするのは気が引ける性格です🤣
自分が小学生の時は同級生の子の親御さんによくどこか連れてって貰ってましたが…親の立場になると
どうすればいいんだと難しいです😂😂

はじめてのママリ🔰

私は親なしで出かけてましたよ!
ただもう少し近場でした
親が一緒なら全然大丈夫だと思います
逆にそういうお出かけしないと交友関係が広がらなかったりすると思いました

相手の親御さんがいいならいいんじゃないでしょうか?
娘さんの分のお昼代出せるようにお金多めに持たせるのと
後日お礼します