※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝かしつけが大変で、夫は協力的でない。抱っこ紐で0歳の子を寝かしつけているが、2歳の子はママが欲しがり、夫は横で携帯をいじっている。夫にもっと協力してほしい。

子供の寝かしつけの時間が1番辛いです、、、。

2歳の子は、ママがいいー!!と泣くんですが、
私は0歳の子を抱っこ紐で寝かしつけてます、、、。

夫はいるのに横なって上の子に「おいで〜」と携帯触りながら呼ぶだけです。

1番効率がいいのは、0歳の子を夫が寝かしつけて、私が2歳の子寝かしつける方がいいんですが、抱っこ紐で寝かしつける方が大変なので夫はやりたくなさそうです、、、
たまに「今日おれ抱っこ紐するよ!」っていう日があるので、その時はお願いしてますが、週に1、2回です。

抱っこ紐で寝かしつけてると、上の子はママとねんねするー!と言って泣きながらそばにきます、、、

旦那さんは寝かしつけ協力的ですか、、、?
私が抱っこ紐お願い!と言えればいいのですが、仕事で疲れてるだろうなと思うとお願い出来ません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

バランスボールでいつも旦那が0歳を寝かしつけています!慣れれば携帯触りながらポヨンポヨンして寝かしつけています🤣眠くてくたくた‥って感じだったらお願いしづらいですが、携帯触ってる余裕があるのであれば私は全然お願いしちゃいます!

メル

添い乳は嫌かもなので参考にはならないと思いますが、私は下の子添い乳しながら、私の背中に上の子がくっついて手を握ってダブル寝かしつけしてました!