※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

仕事のストレスがありますが、辞めるべきか迷っています。

最近仕事のストレスがすごいです。
もう直ぐ3年になりますが一般事務の仕事をしています。
怒られることはありませんが、忙しいときはイライラしてる人が多くてそれがストレスです。
普通に聞いただけなのに、そっけなく返答されただけでかなりイライラしてしまいます。
仕事内容はほぼ完璧に出来ると思うし、意地悪な人がいる職場ではありません。
給料は悪い方ではないかもしれないです。

これで辞めるのって勿体無いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私からしたら勿体無いと思います。
私は性格的に忙しくてイライラしてる人見ると「めっちゃイライラしてんの出てるやん笑」と笑えてきてしまうので(勿論内心でですが) そっけなく返事されたくらいじゃニヤニヤしてしまうんですよね🤣もう顔が笑っちゃうんです笑。状況が過酷であればあるほど冷静になる感じのタイプなので。

イライラしてんのは相手だけで、周りがイライラしてても自分はそういう人見ると冷静になるので、まったく気にしないです。
イライラで理不尽な意味不明な八つ当たりとか押し付けとかされたら嫌ですが、怒られることないなら気にしないですね。

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    そういう性格羨ましいです😔
    笑っちゃうの、私もそんなひとになりたいです!笑
    私の場合、なにこいつ、またイライラして、こっちがイライラしたいわってなってしまいます💦
    でもどこもこんな人っていますかね😅

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの職場でも大変な状況で疲れてくるとため息つく人とかいますね笑、「もうやだ」って皆んな割と顔に出てたりします😅
    私みたいなタイプは少数なのかなって自分でも思うので(基本的にドMなんですよ、ヘラヘラしちゃう)まぁどこもそういう人はいるのかな?とは思います。

それか、環境的に忙しいのが頻繁な場所とかなら辞めて他探してみてもいいのかなって思いますね!

• 9月19日
  • ゆな

ゆな

どこもいますよね😅
    きいてくださりありがとうございました😊

• 9月20日