※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の収入で生活しているが、依存感と腹立たしさを感じている。離婚はできないが、自立したいと思っている。どうすればいいかアドバイスを求めています。

夫に対して
腹が立つことがあります

今の生活は
ほぼ夫の収入で成り立ってます

その為何かあったりすると
パパがいないと今の生活はできないからなとか
パパがいないとみんな生活できないんだよとか
必ず言ってきます

本当に腹が立つし悔しいんですが
それが事実です

その言葉言われたくないのに
頻繁に言われます
実際に離婚しないのもこの生活を手放すことができないからだと思います

けどそんな風に言われるのは本当に嫌です

矛盾してるのは分かってます
けど今の現状ではフルタイムで働くのも難しく
働いたところで夫の収入を超えることは難しいです
(地元の名家でかなり有名)

それでもいつか絶対に見返してやりたい
私と子ども達だけでも十分生活できることを思い知らせてやりたい

こんなこと思ってるのおかしいですよね
ただこんな言葉言われたくないですか

なんでも良いのでコメント頂きたいです
本気で悩んでます

コメント

ママリ

お金を稼いでる人だけが偉いんでしょうか?
もちろん働くことは大変だと思いますが、
ご主人が働けているのは奥様が家のことをやっているからですよね?

給料が自分の方が少ないからって、
それは子どもがいたら当然のことですし
だから偉くないとかパパの方がすごいとか
それは違うと思います。

自信を持っていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども達が影響を受けて
    金を稼いでる奴が偉い
    みたいな思考が身に付かないことを祈ります😢

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

それ言わないで欲しい。って伝えてみてはどうですか😫💦
それめちゃ嫌ですよ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなようなことは伝えたんですが、とにかく自論が凄くて💦

    • 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラ気質ですよね😫💦

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じします
    ただ自分ではそんなこと全くなくて、かなり自画自賛してるし、自己評価かなり高いです

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ならそれ毎回言われたら嫌な気持ちになるし、子供たちにもよくないと思うとやめるまで言い続けるとか😫💦

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

稼げる資格をみにつけるかですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😢
    どんなに努力しても
    越えられないのがまた悔しいですが

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜですか?

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫の収入を超えることができないということです

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで、離婚したくないなら
    ありがとうと素直に感謝して
    過ごしますね。
    なにかを妥協するのも大事です

    • 6時間前
じゃこ

本当にそうだよ!パパのおかげ❤︎
って逆に持ち上げたら良い気分になって、言わなくならないですかね?笑
男の人ってもっと感謝してほしい尊敬してほしいすごいって思ってほしい!って生き物な気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その作戦でいきます!

    今はまだタイミングではないので今のうちはいい気分にさせておいて時期がきたら離婚します!

    • 6時間前
  • じゃこ

    じゃこ

    手のひらで転がしてやるって思ってうまくやっちゃいましょ😽

    • 6時間前