※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
お仕事

育休中で職場復帰迷っています。退職する場合のタイミングや失業手当について教えてください。

育休中ですが、
職場復帰するか迷っています。

元々人数も少なくやっているところなので
私が休むとかなり迷惑をかけます。

上の子のときにたくさん休んで
迷惑かけたので
もうやめたほうがいいんじゃないかと
考えています。

もし、育休明けに退職することになった場合
新しい仕事を見つけるタイミングや、
退職を伝えるタイミング、
失業手当をもらったほうがいいのかなど
その辺のことを教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休中に復帰できるか色々悩みましたが、育休手当もらっている身でそんなわがままな理由で退職できなかったのと、やってみなけりゃわからない!と思ったのでとりあえず復帰して一年だけ働いてみましたが、やっぱり両立が厳しくて退職しました💦

育休手当は復帰をする方のためのものでもありますので、モラル的に考えると、退職を決めたら一刻も早く職場に伝えて退職手続きをするのがいいのではと思います…
退職後は、上のお子さんが退園にならない程度に失業手当をもらいながらゆっくりお仕事探してもいいのではないでしょうか✨

こてつ

私は8月に復帰予定でした。色々家庭の都合もあり…散々悩んで育休明けに復帰せず退職したのですが、すでに後悔してます〜!😂💦

保育園や、転職先等は大丈夫ですか?💦
しばらくは専業主婦でお家で子供見る予定なら全然大丈夫ですが…もしお仕事されるなら、最低でも転職先を見つけてから辞めたほうがいいと思います…😭
失業手当も振り込まれるの3ヶ月後ですし、保育園退園になりますよね😓💦退職されたら一旦は旦那さんの扶養に入れますか?

長年勤めてた職場を退職しましたが、仕事見つけて安定的に収入得るまではやはり不安で不安で…😭今とりあえずパートの仕事始めますが、正社員の安定性に気づいてもうすでに不安です🤣💦

一旦復帰して、それでもやっぱりだめだ!!と思ったら転職活動しながら様子見るのが安心だと思います〜😇