※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期の寝かしつけについて相談です。一人っ子の時は対応がうまくいっていたが、下の子が生まれて優しくなれない。イライラしてしまう状況になっています。

2歳児イヤイヤ期の寝かしつけってどうしてますか?
一人っ子の時は色々怒らずに向き合えてた部分が
下が生まれて優しく対応できないです。
オムツ替えから逃げ回る、歯磨きやだ、お風呂やだ、
とか前まではなんとか盛り上げたり怒らずに対応して
お互いイライラすることなくこなしてましたが
今はそんぐらい嫌がらずやれよ?って感情になってしまいました🥹

コメント

む

オムツだけは無理矢理履かせてますが、
お風呂嫌歯磨き嫌などは『しないんやね〜!おっけー!じゃ、ママ1人でする(入る)〜!』で本当に放ってます(笑)

最悪歯磨きも風呂もしなくて良いや精神です✨

  • む

    寝かしつけも眠たくなったら勝手に寝てね!まま寝るから!です!

    • 7時間前