※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー🐱
子育て・グッズ

手足口病で2回目。1回目よりマシであるか、ひどいか気になる。手の発疹が辛かった経験あり。皆さんの経験を知りたい。

上の子の手足口病が移りました。今年で2回目です😓
2回かかったことある方、1回に比べてマシでしたか?
それともひどかったですか?
私は1回目移った時、幸い口の中は出ず手足口周りだけでしたが
手の発疹がかなりキツくて見てられないぐらいの発疹でした😓
今回はましであって欲しいと思うんですがみなさんはどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2回かかりました!

1回目は38度の熱、ひどい発疹、機嫌最悪

2回目は発熱なし、発疹は1回目よりマシ、機嫌もマシ、口の中が痛くて冷たくて柔らかいものしか食べられない

って感じでした!
早く治るといいですね😌

  • とみー🐱

    とみー🐱

    やっぱり初めてなる時はキツイんですかね😓
    口の中はひどかったですか?口内炎😣
    発疹は2回目はどれぐらいで治りましたか?

    ありがとうございます😭
    1回目は手が気持ち悪いほどなってたのでもうあーなるのはごめんです🫠

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2回目は口の中ひどかったです。
    2回目の発疹、まだまだあります!
    発症して6日目です。

    たくさん発疹できると、本当に可哀想ですよね😢

    • 9月19日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    ちなみにママリさんが今なられてるてとこですよね?

    子供は前回より発疹多めですが今回は顔にはあまり出てないのでそこが幸いです😓

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん、とりあえず発疹は増えなくなりました!
    病院で登園許可書ももらって、昨日から保育園に行ってます!

    顔に出なくてよかったですね☺️

    • 9月19日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    私の娘も今日から行ったんですが、口の中が痛くてか給食が食べれずお迎え呼ばれました😓

    はい!前は本当に可哀想なぐらい口の周りなってました😞

    • 9月19日