※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーめん
お出かけ

G.W家族3人でお出掛けしたいなあ〜できればお泊まりもしたいなあ〜と思…

G.W家族3人でお出掛けしたいなあ〜
できればお泊まりもしたいなあ〜
と思うけど、現在離乳食後期で小麦、乳製品アレルギーもあるし、外出中の離乳食のこと考えると難しいよなーと思っています😓
子ども生まれてから遠出なんてしてないし旦那もほんとは旅行したい様子。。
アレルギー持ちの離乳食時期のお子さんお持ちの方、G.Wはどこかお出掛けしますか??

コメント

ちゃななママ

赤ちゃんプランなどで離乳食、アレルギー対応の宿泊施設はたくさんありますよ!
親子連れをターゲットにしてるところや保育士さんがいるところなどもあります。

ネットよりもガイドブックとかのが情報探しやすいかもしれません。
私は「子連れで泊まるおすすめの宿」という本を図書館で借りて、参考にしました!

  • そーめん

    そーめん

    旅行するとしたらそうゆう感じがよさそうですね!つい大人だけのときの旅行をイメージしてしまいますが、子ども中心のゆったりプランをじっくり考えてプラン練ってみたいと思います!

    • 4月21日
  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    親子連れを対象にしてるところはキッズスペースで赤ちゃんが遊べるフロアがあったり、宿泊中はオムツがもらえたり、色んな特典があるのでオススメです🎵
    私は夏休みにそれを利用して軽井沢に行く予定です!

    • 4月21日
  • そーめん

    そーめん

    軽井沢いいですねー!私の行きたいところのひとつです♡私も軽井沢で調べてみます!笑

    • 4月21日
  • ちゃななママ

    ちゃななママ


    軽井沢だとペンションオススメです。
    ホテル、旅館よりもペンションのほうが親子ウェルカムなプランが多いです✨
    よかったら参考までに💕

    • 4月21日
りり(*´-`)

参考になるかわかりませんが、、
うちの子は卵アレルギーです(._.)
普段から外出時の離乳食は和光堂のランチパック?(ごはんおかずで2つセットのやつ)を持参して食べさせてます。
来週、法事があるので兵庫から広島まで初めて遠出、ホテル宿泊をします。
離乳食はランチパック持参とバナナか食パンを現地調達しようかなと思ってます。

  • そーめん

    そーめん

    うちの子手掴み大好きでスプーン拒否なので、BF系は手掴みに向かないだろうし食べてくれないかなーと思っていたのと、見ていても息子がまだ食べたことない食材も結構入っているのでまだ試したことありませんでした😅
    もしかしたら外出中は案外スプーンでも食べてくれるかもしれませんね😂笑

    • 4月21日
  • りり(*´-`)

    りり(*´-`)

    スプーン拒否なのですね(´・ω・`)💦
    外だとまた違うかもしれませんよー(^^)
    うちの子、家では一口食べるたんびに手を口に突っ込んで指しゃぶりするんですが、外ではほぼしないです!
    かわりにまわりが気になるのかよそ見ばっかりしてますが、、笑
    持っていく離乳食は1度家で食べさせて大丈夫なのを確認した上で持参してます♡

    • 4月21日
ちびっこ

長男が卵、乳製品アレルギーでしたが
レトルトのアレルギー対応の買って
旅行してますよ^ ^
生後半年ぐらいから旅行は毎年してます!
みんなで出掛けると
気分転換にもいいですよ〜(^з^)-☆

  • そーめん

    そーめん

    毎年旅行いいですね!やっぱり旅行したいですよね✨
    家での離乳食が手掴みオンリーで汚しまくりの投げこぼしまくりの戦争なので、こんなんで外出先で食べさせるの無理!って思ってましたが案外だと案外なんとかなるのかな〜😁笑

    • 4月21日
  • ちびっこ

    ちびっこ

    やっぱり汚すのは仕事ですから
    着替えはいっぱい必要ですよ!
    余分に持って行くといいです(*^◯^*)

    • 4月21日