※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園入園後、1ヶ月で慣れましたか?復帰時期が早くなるかもしれないと感じています。復帰された時期はどれくらいでしょうか?

保育園入園してどれくらいで👶慣れましたか?

慣らし保育の1ヶ月後に会社復帰したいと思うのですが、人手不足みたいで早く復帰しなきゃいけない雰囲気です😢
どれくらいで復帰されましたか?

コメント

うー

1人目は5日、2人目は2週間、3人目は1ヶ月の予定でしたがコロナの緊急辞退宣言で慣らしの途中からお休みにしたので2〜3週間くらい?でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7時間前
mama

1歳児担当してますが十人十色でしたね💦集団生活の洗礼のように熱がすぐでるこもいます💦💦うちのクラスは1週間かけてならし保育をしています🌻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、そうですよね😅
    慣れたら徐々に預ける時間が増えていくのですかね?

• 7時間前
  • mama

mama

うちは1時間後、2時間後、昼ご飯あと、昼寝あとの迎えと慣らしていきます💡
    かなり泣いていて、慣れる様子もなく、おこさんに負担がかかる(情緒不安定や泣きすぎて昼寝できず体調不良)などを感じられた場合は慣らし保育をのばしますが基本的にスケジュール通りにします☺️👍0歳児さんだと2週間くらいかけて慣らしていきますね✨️
    保護者の仕事の都合とお子さんの情緒、体調面をみてですね🤗先日入園された0歳児のおこさん(1歳になったばかり)は1日中ほぼ泣いていましたが、4日目くらいから遊び始められるようになり、2週目の今週は遊べたり笑顔が増えました!!ご家庭の事情で慣らしも3日ほどしかできなく四日目からフルで預かってます🌻

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥺
    子供体調見ながら仕事の都合に合わせてくださるのですね
    うちの子もギャン泣きだと思いますが、そうやって慣れてって欲しいです🥲

• 6時間前
とも🍀

6月1日に入園、7月16日仕事復帰しました😊
入園したてはあまり休むことなかったので、1ヶ月もしないで慣れました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます

• 7時間前
しー

1番上は慣らし保育無しで、初日からフルでお願いしました。

適応能力高いのか、6月くらいまで熱も出さず、それなりにすぐ慣れました😊

でも、赤ちゃんの性格ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです
    それぞれですよね😢
    ありがとうございます!

• 7時間前
ままり

慣らし保育始まって5週目から復帰しました!
3週目からお昼寝もできるようになり慣れたかな~って感じました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週くらいでうちも慣れてほしいです🥺
    ありがとうございます!

• 7時間前
ゆきだるま

4月1日から預けて1週間慣らしで8日から慣らし途中でも復帰しました。
子供は初日から難なく行けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😳
    ありがとうございます!

• 7時間前