※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
ココロ・悩み

息子の水いぼについて、治療方法や絆創膏に関する悩みを相談したい女性がいます。

息子に「水いぼ」が出来ています。
出来た頃はまだ水疱が潰れてないから人にうつる膿などの汁がでてきていないので
絆創膏など貼らずに幼稚園行ってました。
病院の先生からも軟膏のみ処方され「痒い時に使ってね!」と言われるだけで何も処置されず。
完治するまで半年から1年と言われていたので
様子見ていました。
水いぼが出来始めてから半年になる頃
夏休み後半に水疱が潰れて痒さを訴えだし
夏休み明けてからは大判のワンタッチパッドと言うものを買って貼って幼稚園に行かせていました!
ワンタッチパッドなら元気よく動いたり遊んでいても剥がれないので貼って登園していると
同居している義母から「これ100均で売ってたから買ってあげた!」とか「注射後に張る小さい絆創膏貼ったら!」と色々アドバイス頂いたり用意してくれるのはありがたいのですがすぐに剥がれてしまい
幼稚園の先生からも「以前貼ってた絆創膏で来てください!これだと剥がれてしまって運動会の練習集中出来ないので…」と言われ💦
仕方なく水いぼのある所3箇所貼っていたら
旦那からも「それいくらするの?」「なんで100均の絆創膏じゃダメなの?」「これからもお高い絆創膏治るまで貼るの?いつ治るかわからないのに?!1枚いくら?」と急に言ってくる
「緊急で買ったから値段忘れた!」と答えると
「はぁ金銭感覚ないのに高い絆創膏買うなよ!」「100均で買うとか努力しなよ!」と言われて頭にくる。
私も私でワンタッチパッドの他にも違う絆創膏買っていたからそれに怒ったのだと思う😱
でも息子が痒がっても軟膏塗ってくれない。「絆創膏貼って」と言ってきても何もしない人に言われたくない😡
「100均のは剥がれて自分で出来る事出来なーって泣くからワンタッチパッドに戻したの!」と言い返す!まだ一箱使い切ってないのに言われたから腹立つ😡
「次からは考えて買うから!」と言ったけど
「いやっ!幼稚園の先生がコレ(ワンタッチパッド)にしてって言ってるんだから買い続けるんだろ!俺の稼ぎが少ないんだから少しは考えてくれよ!〇〇は働いてないから金銭感覚わからないんだよ!」と言われっぱなしで悔しかった!しかも正しいから!
私は専業主婦だから買いに行く時間は緊急でもあったはずとか
普通100均で買うだろ?違う?!とまで言われて
ちょー悔しい😭
私はただ息子が運動会の練習に集中してほしいし思いっきり遊んで欲しいからワンタッチパッドにしてるだけなのに…
調べたら1枚88.09円なのに←これって高いの?
安いと思って買いました!やっぱり私金銭感覚ないのかなぁ?

コメント

なお

子供が快適に過ごすためのものですから、高いものでも購入するのが普通だと思います。仕事する為の保育園ですし、保育園の先生がワンタッチパッドが良いと言うのなら、従うべきかなと思います。100均ですべてを買う倹約家が正しい訳ではないかと💦2人に責められたら辛かったですね💦

• Eママ

Eママ

長文だったのに読んで下さりありがとうございます!
    本当毎回「お前は間違ってる!」とか「コレが普通だから違う?」と圧をかけてくるので
    旦那も義母も協力してくれません。
    一番の協力者は幼稚園の先生方・ママリの皆さんです✨

• 7時間前
まるめる

関係なかったらすいません
3個なら取った方がいいと思います💦
息子も水イボ数個から始まり、病院にいくと保湿剤しか貰えなくてまだ4歳だからとると痛いし大変だよと言われ様子見てましたが、どんどん増えてって3、4件皮膚科回りましたが同じことの繰り返し。
痒いと言って血が出るまでかじってました。
結果、全身に水イボできて最後の病院でこれは取った方がいいと言ってくれて取りました。
とにかく痛いので大人4人で押さえつけて2日間に分けてとりました🥲

• Eママ

Eママ

アドバイスありがとうございます✨
    3個ではなく大判の絆創膏で3箇所です。同じくどんどん範囲が広がって潰れた感じです。
    私も病院2件行きましたが「様子見ましょう!」でした。
    痒くても絆創膏貼ってれば平気なので
    私は自然治癒を持っているんですけど
    義母や旦那は猛反対で…💦
    取る時2日間でもやってくれる病院あってよかったですね✨
    うちの義家族は取るってなってもブツブツ言うだろうし手伝ってくれないから…

• 5時間前