※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♾
家事・料理

離乳食のたまごについて、前日にゆで卵を作り、食べる前に剥いても大丈夫でしょうか?

離乳食のたまごについてです。

沸騰してから20分って保健所の人に言われて、毎回毎回離乳食をあげる前にゆで卵を作ってます。
でも、毎回毎回それだと朝眠いし時間ないし大変で、前日に沸騰してから20分のゆで卵を作ってからは剥かずに冷蔵庫に入れといて、食べさせる前に剥く形って大丈夫でしょうか??🤧((語彙力なくてすみません(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

卵チェック大変ですよね💦
私は確か、殻剥いちゃって残りをお皿に入れてラップして次の日の朝とかまでは食べさせてました😂

はじめてのママリ🔰

卵黄ですか?卵黄だと卵白の成分が移ってしまいます。

卵白なら半日くらいなら冷蔵庫でも大丈夫かとおもいます🙆

ことママ

たまごスケジュール作って2週間分冷凍してました!
前日に茹でる時は茹でてすぐ皮を剥いて白身と黄身は分けて冷蔵庫に入れて次の日食べさせてました!
どちらも自己責任ですが、毎回なんて作ってられず私はそれでやってました😂

ままり

卵白(全卵)までいってるならそのやり方でいいと思います!
卵黄をやりたいときはすぐに分けないと卵白からアレルギーの成分が移行しちゃいますが…💦

全卵調理の場合、ゆで卵じゃなくてかきたまにすれば冷凍保存もできますよ🙆‍♀️