※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

下の子から5歳差で3人目を考えているのですが5歳差の方どんな感じですか?ここ大変など教えて欲しいです!

下の子から5歳差で3人目を考えているのですが5歳差の方どんな感じですか?
ここ大変など教えて欲しいです!

コメント

ちい

3人目妊娠中でみんな5歳差です😅
異性で年の差があるので一緒に遊ぶという事があまないかな?と思います😅
どちらかというと上の子が遊んであげている感じです😅
あとは育児が長くなること、小学校に長く通うなぁとつくづく思います😅
でもケンカは一切しないし、上の子が面倒もよく見てくれるので余裕をもって子育て出来ます😊

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    みんな5歳差は凄いです!

確かに5歳離れてると喧嘩はなさそうですね!
    育児長くなるって感じちゃいますよね💦私もそれが引っかかってて、、本当は3人年子で産みたかったのですが精神的、経済的に無理で諦めました😅

• 7時間前
ゆうママ

長男と5歳差です!
男の子なので少し雑と言うか危なっかしいところはありますが、抱っこしてくれたりミルクやってくれたりしてくれます!
めっちゃ話しかけてるし毎日写真撮って好き好きってしてます!

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!
    男の子だとそうですよね💦
    女の子でもかなり雑で赤ちゃんいたらどうなるって感じなのに笑

えぇ〜可愛い😆 うちの子もそうなるかな〜

• 7時間前
ひーちゃん👵🏻

2番目と3番目が5歳差ですが全然大変だなと思う事は無かったです🤔

しいて言うならお風呂は1人で入れるように練習しました。(上の子と入る事が多かったですが)
習い事も始まったりして送迎が大変だなと思う時もありましたね☺️

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます!

お風呂1人で入れるとかなり楽ですもんね!
    その時は覚えさせようと思います😊

• 7時間前