※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

保育園の途中入園の結果通知について、受かったら21日頃に電話、落ちたら23〜25日に郵送。手続きがタイトなので、20日に役所へ電話しても問題ないでしょうか。

保育園の途中入園の結果通知について質問です。
10月の頭からの途中入園で役所に届出をだしたのですが、
受かったら21日頃に電話で連絡
落ちたら23〜25日に郵送で連絡
ということになっています。
今月は21日が土曜日なので、受かっていたら24日に連絡が来るかもしれません。
10月の1日から通わせたいので、入園手続きや持ち物をそろえるのが24日からだと1週間しかないですし、落ちたら認可外への入園をしたいので25日に郵送で届いたらそこから手続きとなったらかなりタイトなスケジュールになってしまいます。
明日20日にこちらから役所へ確認の電話をするのは非常識でしょうか?

コメント

ここ

受かってたら明日連絡来るかと思いますよー!電話していいと思います!

• ママリ

ママリ

来ますかね!提出した時に聞いたら、三連休だから明けになっちゃうかもしれません〜とか言われて、、、
    準備するのに土日ないのキツいなぁって思ってるので、明日午前中に電話来なかったら午後にしてみようと思います!

• 8時間前
ままり

途中入園ってそんなもんです😂
一週間でバタバタ準備しました。
電話してみるくらいはいいと思います〜