※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

朝の保育園で挨拶するか悩んでいます。最近、憂鬱になってきました。気軽に挨拶してもいいでしょうか。

朝から保育園ですれ違うママさんに挨拶しますか?

私はすれ違う人に必ず挨拶をします!!
明るく元気で挨拶する方、テンション低く挨拶する方、
無視する方いろんなママさんがいます!💦

最近憂鬱になってきました💦

挨拶って大事ですよね...

しれーっと行ってもいいのかな?
憂鬱になってきました😭

コメント

A

疲れるんで、無視する人は挨拶しないです😂
みんな大人だから無視されても挨拶するって言いますが、毎回気分悪くなるのでいないことにします。笑

ぱくぱく

しないですーーー!
クラスの人とかならしますが、全員にはしないです🥹
してる人のほいが少ないです…

する 2 : しない 8

くらいの割合です!笑

されたら返しますが💦

マンモス園(300人以上)なので
玄関も混み合っててバタバタなので
みなさんしないのかもしれないです🥹

はじめてのママリ🔰

挨拶されたらしますが、正直無言ですれ違うことも多々あります!最初は自分から挨拶してましたが無視されることもよくあって気分悪くなってからそうしたら気分が楽です😇

ママリ

私も必ず挨拶はします!
挨拶返さない人や、してくれる人、会釈だけの人色々います😖

最初は何で挨拶返してくれないのかとか、会釈だけなのかとかモヤモヤしていましたが最近はもう私も流れ作業のように知らない保護者には「おはようございます」や「こんにちは」とサラッと何も考えず言いながら過ぎ去ります!

でも知ってる保護者や、いつも挨拶返してくれる方には私も顔を見て挨拶しています!

この人いつも挨拶してくれないなって人は私も挨拶してないです!

mama

挨拶します‼︎
色んな保護者がいるなーっとは思いますが、いつも子供達に挨拶の大切さを伝えているので無視する人がいても挨拶はするようにしてます🙂
無視されると気持ち沈みますが、子どもたちが今の人ママの声聞こえなかったのかな?次はもっと大きい声で挨拶したら聞こえるかもねっと言ってくれるので挨拶は続けています😊

ゆうき

幼稚園ですが明らかにクラス同じだなってママさんには挨拶して他の知らない人には会釈です😂向こうもしてこないので、、😂

ママリ

何も考えずにすれ違う人に「おはようございまーす」って軽く挨拶しながら歩いてます。
目合わないくらいの感じ(子供と話してたり、自転車停めてたり)の人にはしないか会釈して通りすぎます。
ちなみに学年関係なくほぼ誰かわからないけど「おはようございまーす」って感じです!😂
上の子は別の園ですが同じように知らない誰かでも「こんにちはー」みたいに通りすぎてます😂

はじめてのママリ🔰

大人なんだから挨拶くらいしなきゃと頑張ってましたが、本当、挨拶しても無視するママさん、、いますよね😓無視って何?と思ってしまう私が子供なのか?挨拶しない方が子供なのか?笑 挨拶は大事な事ですが毎回モヤモヤするのも嫌なので、しれーっと行くことにしました笑

はじめてのママリ🔰

すれ違う人には軽く挨拶します!
挨拶を無視されても何か考え事していて聞こえなかったんだなと思うぐらいです。
誰に無視されたとか忘れるので誰に挨拶するしないとかの使い分けはしていないです。
でも、すれ違う時に子供を見ながら会話をして一切前を見ずにこちらに気づいていないだろうなという状況だとしない時もあります😂

きなこもち

最近同じこと思ってました💦

こっちからはすれ違う人に毎回挨拶してるのですが、全く返さない人もいるので最近返さない人は大体分かるのでその人には挨拶してないです😓

でも同じクラスじゃなくても毎日子どもを送る時にすれ違う人で笑顔でちゃんと返してくれる人もいるのでほんと人それぞれだなあーって思います。

まゆら

分かります💦
あまり積極的に挨拶していませんが、こちらがして無視されるとモヤモヤして嫌になってしまいます💦

子供が顔見知りの人だけでも良いかなーと思います😣