※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳やミルクのタイミングについて、1時間に1回くらいのペースであげているが、間隔を1時間あけている。リズムはついてくるものかどうか気になる。

授乳とミルクのタイミング
寝ていてくれてる場合は間隔3時間空きますがそれ以外でご機嫌で起きててくれる時間が少ないので、オムツ.眠い.ゲップ以外のぐずってる時はすぐにおっぱいorミルクをあげてしまっています🍼起きてる時は1時間に1回くらいのペースです。

あげすぎて吐き戻しするとかわいそうなので間隔は1時間あけるようにしてますが多すぎますか…?
ミルクやおっぱいはリズムがついてくるものですか?

コメント

つな缶

ミルクメインの混合で育てています。
私は完母のように頻回授乳になるのが大変そうで嫌だったのでお腹が空いていそうな感じでなければミルクorおっぱいは最終手段にしてました。30分~一時間泣きやまなければあげるという感じ。それまではひたすら抱っこでゆらゆらトントン。
黄疸で1日入院してたときに産院でおしゃぶりを使っていたので、家でも使うようにしたら割とごまかされてくれる時もありました。
新生児〜2ヶ月になる頃までは大体寝てるかぐずってるかでしたけど2ヶ月になった頃からは起きててもご機嫌でメリーを見たりして一人遊びができるようになってきて授乳間隔も日中は寝過ごさなければ3~4時間、寝てれば1回授乳パスくらいの間隔になって楽になりましたよ!