※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリの平均世帯年収が高いけど、地方の出費ややりくりについて相談したい。家計の収支が厳しく、貯金ができない。子供2人、家のローン75000円、車のローンなし。物価高が原因か?


みなさんママリの平均世帯年収が高いのは知っていますが
地方の方どのような出費ですか?やりくりできてますか?

今月

今月 

旦那37万万
私 11万

毎月このくらいの給料で全く貯金できていません。


子供は2人
家のローン 75000円
車のローンなし

今日、計算するつもりですが
本当に貯金できていません。

物価高だからですかね?

コメント

ちびちびママ

はい、地方です!
手取りであってますか?🙄
ニーサとか投資に回してるとか?

  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    あっ、お子さんが大きいのでは?🤔

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    手取りです

    子供は2.5歳です💦

    • 8時間前
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    そうなんですね🙄❤️
    お子さんの習い事が圧迫してるとか?
    我が家、
    旦那39万、私14万で、
    ローン77000円、車のローンなしで、私の手取りは使わずに生活できてます☺️
    でも、物価は場所によっても違いますよね😂

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

うちは田舎ですが手取り48万ありましたら貯金できちゃいますね…🥰💓ローンも同じくらいですが結構使ったなーと思う月でも支出40くらいです❣️

のん

ママリさんと同じくらいの手取りです!
全くと言うのは2〜3万くらいの貯金額ってことでしょうか??
うちも最近、子どもの塾代が圧迫してるので以前ほど貯金はできてないです。
取り敢えず投資五万と貯金三万を死守しています。

ボーナスも夏期講習払ったら一気に減りました😇

家のローンは8.5万で、車のローンはなしです!

はじめてのママリ🔰

地方住みでだいたい50いかないくらいの出費です。
やりくりは出来てるし貯金も出来てます🙌

書いてあるお給料は手取りですか?
お子さんの年齢、ローン以外の
内訳が分からないので何ともいえないですが個人的には物価高だから
貯金出来ないって事はないですね💦

yori

何の支出が多いんでしょう?!🤔
外食が多いとかですか?
子どもさんの習い事ですかね?

うちは先取り貯金で必ずこれだけは貯めると決めて、NISAなども利用しながらですが、少しずつ貯めてはいます💦
同じく地方ではじめてのママリ🔰さんほどの収入もないのですが😞

ままり

地方です。現在育休中なので、育休手当と貯金を切り崩して生活してます。
出費はローンも含めて月20〜30万ぐらいです。

積立ニーサは別でしています。月5万。

てんまま

うちと収入すごく似ていますが
私の給料は全貯金回せています!

地方都市ですが車は1台で大丈夫な地域。
車は一括でローンなし。
奨学金などもなし。
習い事一つだけ。
第二子保育料無償化なのでほぼかからず…

なのでパート代丸々貯金と、夫のボーナス200万くらいほぼ貯金できています…。

でも一昨年とかカードの支払い高くても20万とかだったのに、去年あたりから30万が普通です…なにもかも値上がりしている感じはします🥲

ママリ

地方住みです!
旦那25万くらい
私15万くらい(育休手当)
復帰したら12万くらい

出費は、18万くらい
毎月4万くらいだけですが貯金してます!

はじめてのママリ🔰

私も世帯で手取り47万くらいでしたが、金銭的に余裕ができたので、むしろ時短正社員から扶養内パートに変えて42万くらいに減りましたよ💦
うちも子供2人で車2台です!
何が違うんですかね😱

はじめてのママリ🔰

地方中心部で
夫手取り30~35万
私専業主婦
住宅ローン10万
1.3歳の子あり(幼稚園月2万)
車と中型バイクあり
普通に生活できてます😳💦
質問に記載されている内容以外で
何かお金がかかってるんですかね💦