※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家にいる妹たちが自立せず、親に頼りすぎ。家族関係に不満を感じている。

実妹があまり好きではない方いますか?😂

長女ですが高卒で大手企業に就職
結婚も早く子供は2人います😌

次女は大学まで行ったが結婚2年で離婚
再婚して2人目妊娠中ですが
ずっと実家の近くにおりすぐ帰る
旧姓を名乗っているが婿養子ではない
名字を変えたくなかったからとの理由ですが
親のお金や財産目当て?とか思ってしまいます😅

子供2人のおさがり何でもちょうだい
って感じだったり😂
家に来ても私が乗ってる車乗れなくなったらちょうだい
など言ってくるのであまり呼びたくはない💦

三女も大卒だが結婚して妊娠中
そんなに働いてきておらず専業主婦
母親が一緒に住もうって言ってるんだよね〜
などと言い今はアパート暮らしですが
マイホームを建てる考えもあり
実家を売り二世帯でも考えてるのかな?と😅

父親は母親の事が昔からそんなに好きではなく
熟年離婚したかったみたいですが、、
私は両親の人生だから好きにしたらいいよと返事
妹達は父親を責め何とか離婚しないように
してたりして鬱陶しいです🤣

父親は母親の為に家も建て替える予定はなく
寧ろ亡くなったら父親は売って引っ越して
1人で暮らしたいんだろうなと伝わります😂

母親は父親の財産目当てで退職金狙いもあり
(あと7年で退職)
両親それぞれの意見?を昔から聞いており
仮面夫婦演じなくてもな🤣と思ってしまいます😂

母親と妹達は何か大変な思いをすると
私に頼ってこようとしますが
正直何目的?働けば?って思ってしまって、、

嫌な姉でしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況なら妹たちに働けば?って思います。
良い大人、親なんだから自分でなんとかすべき話であり、いつまで他力本願な子どもみたいなこと言ってるんだろうって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    お嬢様気分?なのか最近無理です🤣

私の家に来たら、インスタに載せたり子供も載せたりして勝手に載せないだろう😵‍💫って思ってしまいます🤣
    お姉ちゃんが〜とか書いてますが、仲良くないよ?って思ってしまいます😂

何もしないのに昔から図々しいなぁと😭💦

• 8時間前
はじめてのママリ🔰

働け、の一言ですね!
子供もいるなら甘えずに頑張れよってなりますよね💦

私も妹と色々あり、ハッキリ関わりたくないってLINEで伝えました😊
そこからもう1年は疎遠になってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよね😂

甘えん坊とかではなく、何か受け付けないです😭

母親も何か自立してないので、他責思考だし都合悪いと父のせい😅

父親が可哀想です😂

• 8時間前
みー

実妹がいますが、冷めた性格で、私が独身の時、男友達と遊んでいるだけなのに、実母に告げ口してアパートに押しかけてきたり、人前で、私を恥をかかせるような発言したり、お金の面で貸したのに、だらしなさが見られたりと、今はあまり関わっていません😂

やっぱり下というのは、誰にでも甘え上手だったり、自分だけに目を向けてほしかったり、自分は出来る女?自分は偉い? 何か合いません😂
会社では主任とからしいですが、後輩一人もまともに育てられず、すぐ辞めてしまうし😂 お局さんなんです😂

私が結婚前、車を中古で買ったのですが、隣の市に移るだけなのに、車どうするの?と言われ、「持って行くよ」と話したら、「乗らなかったら貰おうかなと思っていた」と😇🔥
3ヶ月前に買ったばかりで、しかもただであげる訳ないし、貰おうとする図々しい神経、どこまで甘ったれなんだ?😇🔥と思いました😇
その辺は、実母もそうで、旦那が今回車買ったら「じゃ今乗ってる軽、乗らなかったら、お母さん乗りたい」と貰う方向で話している事に、この親子、クズすぎて話にならない🔥😇と思いました😂

実妹も結局、実母に悲劇のヒロイン演じて、実妹の旦那の文句を実母に言い、いつ離婚するか分からないと伝え、同情をかい、実母も騙されて私に「実家の名義を妹にしてほしい」とふざけたこと言ってきました🔥😇
実母には「妹は、旦那と将来子供が離れたら、一緒にゴルフするだか、そんな話してるくらいだから今更離婚なんて絶対しないから、乗せられてんじゃないよ😇」と言ってやりました😂
実妹は、もし離婚しても、実家なんて住まなくで、自立して暮らせるくらい、正社員で働いてきて、年金もきちんと貰えるのに、何故、実家まで実妹に全て渡さないといけないのか、理解不能です😇🔥
実妹さんも、財産目当てだとしても、もし実両親さんいなくなったら、遺書で妹さんだけに書いてあったとしても、それに納得いかなければ、遺産協議書に実印は押さなきゃ、妹さんだけのものにならないので、妹さん働かず、財産目当てだけ考えてるのは甘甘で人生なめてます😂